見出し画像

【51日目】つい歌っちゃうとき…

みなさんごきげんよう。アッペです!


私が歌好きなのはよくブログでも紹介しているので、周知の事実だと思います笑

家にいる時は四六時中歌っているのですが、私が歌っちゃう時のことを話したいと思います(^^♪

ズバリ…

日常会話の中で歌詞となる言葉が出たら歌っちゃいます

笑笑


例えば

もう、疲れた~!「疲れた時は肩を貸すから~♪/story AI」

悲しい…「寂しい時も悲しい時も~一つの言葉で明るくなれる~♪/ありがとう (合唱)」

眠い 「眠い空気纏う朝に訪れた青い世界~♪/群青 YOASOBI」

え、散歩するの?これから?「歩こう歩こう~私は元気~/さんぽ ジブリ」

朝だな…「山の朝の空には~白い雲が小さく~流れて消える~♪/山の朝」
    「朝の空を見上げて今日という1日が~/365日の紙飛行機」


文字に起こしてみるとこれ重症だね笑笑
ミュージカルかよ!

でも少しだるい時もこうやって歌詞を連想させて歌うことで気持ちをアップさせている気がします。歌がある生活で助けられている所があるな~と改めて気付きました(*^^*)


それではまた次の投稿でお会いしましょーう!ばいばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?