見出し画像

東京ステイを終えて


怒涛の東京ステイが終わり福岡に戻るなり仕込みの日々に戻ってきました。


 
 
こんにちは、オミです。
 
 
 
6月2日3日とD2Cサミットなるビジネストークセッションにお招きいただき登壇してきました、ヒルトン東京の玄関で警備員に止められる事なくすんなり入れて良かったです。


こんな格好で大丈夫かな

 

修学旅行気分を堪能
久しぶりにお台場に
麺ではなく麹ですからね

 
 
参加されている経営者の皆さんのシックな装いに反してお笑い芸人みたいなシャツのおかげで一際目立つ事が出来ました。(僕が話した内容は大した内容ではなく笑)
 

 
 
発酵業界の者としてこのような場所に出るのは稀かもしれません、ありがたい限りです。
 
 
こんな場所でど真ん中に座って平然とした顔してますがド緊張してましたよ
 

 
5年前から続けてきた発酵食品事業、まだ大きな飛躍はありませんが東京のGINZASIXではamakoujiの可能性を感じました

 
 
「いけるぞ」
 
 
発酵は日本の宝、世界からもセレブからも評価が高い可能性の塊です
 
 
課題は歴史が長いが故に保守的な世界であり発酵業界がアップデートされていない部分が多々ある
 
 
発酵食品は全般的に価格が安く商売にするハードルが高くて参入障壁がとても高い状況
 

和食や発酵食品は依存性が低くて儲からないというのもある(毒饅頭強い)
 
 
なので売り方と魅せ方を変える必要がある、
味噌も甘酒も伝統食としての販売をやめて新しい物としてやっていくのが僕の役目だ。

 
老舗が9割の業界、引き続き発酵業界の歌舞伎者として100年続くプロダクトになれるよう発酵食品をアップデートしていきます!
 
 
 
 
※同じシャツばかり着てるので派手なシャツあったら教えてください。


GINZASIXに来てくれた皆さん
有難うございました✨

また東京で出店あるので引き続き宜しくお願い致します!!


D2Cサミット


All thank you



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?