見出し画像

あと1カ月弱のカウントダウン

気づけば、閉経まで、あと1カ月弱。

あ~、やっと生理のめんどくささから解放される~!!

生理が終わること。
閉経を迎える人にとって、いろんな思いがあるだろうけど、私にとってはホットしたという気持ち。

特に大きな痛みや病などがあったわけではない。
ただただ、毎月めんどくさく、しょっちゅうモレがあったりして。

独身、子なし。
若い頃から想定していたこの状況。
そんな私にとって、生理っていったいなんだったんだろう???
必要だったんだろうか?

閉経となったら、今度は更年期によるバランスの乱れがどんどんひどくなると言われている。

少なくとも60歳くらいまで、自分のカラダにいろんな不調が起こりそう。
どうやって乗り越えていくか?

とにかく前向きでいたいとは考えているが、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?