ここから飛び降りれば、、、

住んでるマンションの踊り場にて。

「あぁ、ここから飛び降りれば、、、」

ふと思った最近。

仕事と待遇の不均衡、家のこと。
このふたつが気持ちの重さになっている。

うつ病がひどかった30代。
死ぬことしか考えてなくて、何度も何度もその仕方を考えた。
入院先でも、ベランダから飛び降りようとしたり、道路に寝そべってひかれようとしたり。
そんなことで死ぬことなんてできないのに。
人騒がせな入院患者だった。

自制心があるうちは、「誰かに迷惑をかける」と思えているうちは、考えるだけで実際に行動はできないと思う。

究極に行き詰まった時に、衝動的に。

誰かの自死に接するたびに思うこと、思い出すこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?