面倒だった、シルクリスタ(ファンデ)の解約体験!

シルクリスタの解約で調べたら、沢山のブログ等に、面倒な営業引き留めトークなしで、簡単に解約できる!みたいな感じの表記が多かった。

でも、実際自分が解約してみたら、上記のとは違った!         と思ったので、みなさんの参考になれば嬉しいです。

シルクリスタ、解約で調べると、どうやら解約方法は3つあるらしい。

1つは、電話から。しかし、フリーダイヤルではなかったので、他の2つの解約方法もみてみると、HPの問い合わせフォームか、メールということになる。

メールだと返信待ったりしないといけないのかな〜、解約締め切り日時だってあるだろうし、問い合わせフォームの方が、必要な項目も出てきてスムーズかな!と思い、問い合わせフォームから解約手続きをしました。

名前や住所など色々入力を終え、送信!

すると、なんとそこには、                      問い合わせフォームからの解約は、2回目以降の方のみで、初回でご解約したい方はお電話から。との表記が出るではありませんか!

えええー!そんなのキイテナカッタヨ!

と思いながら、しぶしぶ電話することに…。(有料でした)

結構長いこと引き止めようと、営業トーク等をされたのですが、解約意思は固かったので、解約したいと伝えると、

お客様は、まだ届いて間もないかと思いますので、次の配達を1ヶ月遅らせて、もうしばらく考えて見られてから、また、お電話をお待ちしたいと思っております。

とのこと!いやー、めんどくさい!!

実際には、もっと面倒くさくて、しつこかったんです…(~_~;)           ここまで、めんどくさい営業トークは初めてだったので、もう今残ってるシルクリスタファンデを見るのすら嫌になってしまった。         いやまぁ、そこまでは言い過ぎたかもしれないが、その時はそう思った。 この製品にワクワクしていたので、余計に…。              とにかく、電話解約してみたら、とても面倒だったよ!(TT)       というのが、正直な感想。

メールから解約はしていないので、なんとも言えないが、メールから解約ができるのであれば、メールからの解約が一番良いのではないだろうか。 と、個人的には思いました!

あくまでも、個人の体験談なので、担当した電話の方によって、もしかしたら、対応が異なる場合もあるかと思います。              また、この記事を書いたのは、2021年1月ですので、今後変わることもあるかもしれません。
より気持ちの良いサービスになっていることを、期待したいですね☆

【結論】                              1回目の電話で、なんとか解約はできたものの、ここまでひどい嫌~な勧誘をされるとは、思ってもいなかったので、こういうリアルな声を残しておこうと思い、書きました。                       自分が見ていた記事は、「仲間内の仕業だったのか?」と思うほど、期待を裏切られました(笑)                           この記事が、少しでも参考になれると嬉しいです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?