見出し画像

ハガキ職人のラジオネームで盛り上がる友人をこれからも重宝していきたい。

ハガキ職人 : 特定のラジオ番組や雑誌に優秀なネタハガキやイラスト入りのハガキを数多く投稿し、その他の番組リスナーや雑誌読者からもその名が広く知られている常連投稿者の事を指す用語である。 

Wikipedia

ラジオを聴く人が周りにいるということだけだ貴重なのに、そのラジオにメールを送っている“ ハガキ職人 ”のラジオネームで盛り上がれる友人というのは珍しい。

さっきもその友人と「ラジオネームを考えるとしたら何を大切にするか」という しょうもないかもしれないけど私たちにとっては割と需要な話を2時間してしまった。(その時間は一気に過ぎた)

わたし自身は ハガキ職人用のラジオネームがある。

その子にはまだラジオネームはない。

ずっと聴き専できていたけど、どうしても送りたい番組が見つかったみたいで色々葛藤していた。

有名なハガキ職人の方ほど1度聞いただけで

頭の片隅にこびり付いて離れない。

ネーミングセンスがすごいのはもちろん、

送るメールのセンスも凄まじすぎてこの世のものとは言えない。

わたしのラジオネームは “ 無我夢中でせがむチュウ ” という名前。

我ながら気に入ってる。

まず“夢中”というワードをいれたかった。

それでダジャレ風にしたくて試行錯誤してこの名前になりました。

リア友でわたしのラジオネームを知ってるのはその男友達だけ!

ラジオを聴く人がもっと増えて欲しい。

でも増えすぎてもラジオリスナーとしては

なんか違う気もする…(面倒な感情)

でもそんな “ニッチ”な趣味の話に付き合ってくれる友人はこれからも大切にしていきたい。

そして来月あたりにはその子のハガキ職人ネームを決定したいところだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?