見出し画像

平日22時の夜は親友宅で女子トーク。

こんばんは。藤山ツヅリです。

今日は、つくねちゃん(親友)との夜トークをここに綴ろうと思います。

登場人物は、ツヅリ(私)とつくねちゃん(親友)の2人です。
つくねちゃんとは10代の頃からの付き合いで、大人になった今も、こうして
お互いがお互いの時間を共にするぐらい、大事な存在であります。

さて、私達の関係はこの2行ぐらいにしといて(((
本題のツヅリとつくねちゃんの『平日22時の夜は親友宅で女子トーク』をお楽しみ下さい。


『平日22時の夜は親友宅で女子トーク』


・好きな自分になりたいと思うのはイケナイこと?

私「将来の事を考えたら、未来のために動くのは          今だよね。もうちょっと
  お金が良い所を探さないとな~。」

つくね「まだ見えない未来の事なんてまだ考えたくないな。いつかはちゃんと向き合わないとだけど、今はな~」

私「まあ、それはそうなんだけど。生きる為にはね。」

つくね「その行動はすごく偉いけど、うちら若い         んだし、好きなこと沢山してから動き始めても遅くはないでしょ。ツヅリはなりたい自分像とかないの?」

私「うーん。SNSを活用した何か出来れば良いなとは思ってる。例えばつくねちゃんと旅行したり   したら、VLOGとしてSNSにあげたいし……
なにより、ピアノ演奏とか載せたいかも。」

つくね「いいね~、それしなよ。VLOGとか楽しそうすぎる。」

私「楽しいだろうけど、それを主体とした生活を維持するのは難しそう…
つくねちゃんは?なんかなりたい自分像とかあるの?」

つくね「なりたいか~。でも今したい事は、タトゥーを入れたい。可愛い+年重ねてもダサくないの模様のね。」

私「いいね、今の時代はタトゥーも“おしゃれタトゥーとして入れてる子”多いから良いと思うよ。」

つくね「でしょ。ツヅリは入れないの?入れたいって前に言ってた気が。」

私「入れたい、けど、入れたら親にも彼氏にも嫌な顔をされてしまう。
入れる場所によっては、仕事にも影響出そうだし……」

つくね「そっか~。ツヅリの気持ち凄く分かる反面、世間の“目”を気にしすぎだと思う。好きな自分になりたいなら今なるべきだし、やりたいことがあるならやれ。好きな自分の姿を認めてくれない人たちを気にするより、なりたい自分自身を好きでいれば良くない?私はそう思うけどね。」

私「良い考えを持ってるよね。確かにその精神大事。まだまだ自分の中で考えがまとまらない。とりあえず、頭で考えるより行動を起こしてみるよ。今は、立ち止まったらダメな気がして仕方がない。」

つくね「いいじゃん。ツヅリを応援するよ。ところでさ、タトゥーの模様なんだけど、これとこr……」
                                
                                  おわり。

感想タイム

 私達が夜な夜な交わした会話の一部を、少し綴らせて頂きました。つくねちゃんと私は幼少期の頃からの知り合いかつ、学校教育という小さい世界を共に成長し終えた組であります。そんな私たちが、社会という門をくぐってしまっているわけですが、“社会”と“好きな自分”を天秤にかけ、人生の道について深く悩んでいるところです。

 皆様も一度は “好きな自分になる” と “現実”を天秤にかけ悩まれたことはないでしょうか。よければ、皆様の『私の人生』をコメントの方でこそっと藤山ツヅリに話してくれませんか?
皆様の素敵な人生の道話をお待ちしております。


                                           ー藤山ツヅリー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?