なんで毎晩飲むの?#11 第三者

投稿をさぼっていました。平日は飲まないと決めたはずが、焼酎1パイだけ飲むようになっていました。意思の弱さよw

健康診断の結果に基づいて、保険指導のおねいさん?がやってきました。看護師です。目標を決めて、半年間毎日アプリに記録する事を約束しました。

色々と聴取された結果、お酒の量はだいぶ減っていることを客観的に確認できましたが、体重は維持されています。

食習慣や飲酒量、生活リズム自体はほぼ問題なく、やはり運動の習慣が無いこと、休肝日を明確にすること、体重や血圧を毎日測ることを、指導されました。

そこで決めたのが休肝日。週に2日くらいが良いとの提案だったので「月・火」を休肝日に決めました。

見ず知らずのおねいさん?との約束?ではありますが、やはり第三者が介入すると、動機付けになります。

数週間たちましたが、約束した項目は毎日守れています。さあ6ヶ月後、どうなるでしょうか。

身長175cm 体重91kgなう。

それにしても、毎朝起きて血圧測定するのはほんと、ジジくさくていやだわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?