なんで毎晩飲むの?#9 週末

今週も、月曜から木曜までアルコールは飲まずに過ごしました。最近の楽しみに、早めに晩ごはんを食べて、早めにお風呂に入り、「さあ寝よう」という意識で、早めに気持ちいいベッドに入り、眠りにつくことです。

もちろん毎晩飲んでいた時も行動としては同じですが、「酔っ払っている」か、「酔っ払っていない」かはなかなか大きな違いだなあと思います。

体にとっていいのか、悪いのかはわかりませんが、しばらくは続けて見ようと思います。

毎晩の晩酌をやめて、少し痩せられたらいいな?と思っているのですが、どうなんでしょうか。

今夜は飲みたいと思っていますが、先週ほど、楽しみにしていない感じです。休前日の夜だし「飲まなきゃ」という謎の義務感の芽生えを感じています。

もーどうしたらいいの!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?