見出し画像

初めての鬼(少し怖い話)


初めての鬼。
さよならの猫。
明け方のパスタ。
お肉のキモチ……。


段々と食欲に負けていく私の脳みそ。


近所の隅田川を散歩してたら小鬼を拾ったの。
5〜6センチ程で可愛い。

赤鬼のエサって何だと思う?
動物全般なんだって。フフッ。

最初は小蝿や蝉、秋頃には鼠も食べ始めていたかな。

冬の間は私の作ってあげた毛布や毛糸を敷き詰めた手作りベッドで冬眠してた。

春になると鬼は良く食べ、15センチ程に成長した。

近所では、ペット探してます の張り紙を目にする機会が増えていった。

鬼と過ごす二年目頃。既に私は鬼の狂気に感染していたんだと思う。

自覚症状がない様に感じるけど、家に帰って鬼と同じ空間に居ると、私は食欲が抑えられなくなって夜中なのにコンビニパスタを貪ってしまう。

食べながらスマホニュースを見ていると【台東区今月3人目の行方不明児童】

私と同じ位の背丈になった鬼が、またエサを食べている。

それがコンビニパスタより美味しそうに見えた。
鬼の狂気に支配された私は、その子ごと鬼も一緒に食べてしまいたいとソファから立ち上がった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?