見出し画像

違法の健康(410字)


「合法的に普通に太った」
と山田が言う。
その“普通”と言う単語は、形容詞なのか副詞なのか強調で使ったのか、と俺がツッコむ。(少し長ったらしいかな?)
それを無視して
「感染予防で退会したスポーツジムと、駅から徒歩15分の通勤が無くなってテレワークになったのが蓄積されて来ている」と山田は続ける。
「それに比べてお前はこの3年で外見変わってないな、最近六本木に出回り始めてるって噂の違法の健康サプリでも飲んでるのか?」
「広島に住んでる俺らにそんな噂、入って来ねぇよ!広島なんて所詮テレビ4局しか映らないド田舎だぞ?!」
「中・四国No.1都市、広島にはいつ違法サプリが入って来てもおかしくない。今から俺がクラブで違法サプリの売買するから、お前は警官になって広島の平和守れるかやってみようぜ」

……と、ここまでが昨日俺が考えた導入部。

山田は、社会風刺をもっと強く入れたいと言い出して、年末の漫才グランプリまでに本当に六本木で違法サプリを流行らせる、とニヤリ笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?