見出し画像

(417字)ビール傘 毎週ショートショートnote

家電屋の入り口で見かけたカプセルトイに懐かしい1台があった。

100円玉3枚を入れガチャガチャと回すと出てきたのは、僕が小学校の頃にCMや日曜夕方のアニメで大流行した【日用品ヨウカイ】シリーズの紅一点、左足1本で立つ真っ赤なハイヒールと傘の様な赤いワンピース姿にビールを持つ酔いどれお姉さんキャラのビール傘娘のキーホルダーだった。
カプセル内に同封されている小さな説明書に目を通し1輪車の輪入道や涙鉛筆といったキャラ6種だったんだ、と思いながら背負ってたリュックの目立たない端の方のカラビナに引っ掛けた。
ちょうど今から飲み会があるし話題の1つになれば上々、もう1回まわして後でみんなと開封しよう……。


そこで出会ったのが妻の陽子です。
初めてのプレゼントが300円の。しかもお揃いのキーホルダーでしたが僕がカプセルを開けるとキラッと目が光り「私そのシリーズ好きなんです!お揃いで持ちませんか?」と僕の返事を待つ前に彼女はポーチに綴り付けた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?