見出し画像

理想はミモザのような人!?



ようやく念願のミモザを手に入れた。

といっても、偶然近所で見つけた立派なミモザの木から、一枝ぐらいいいか、とお持ち帰りしたわけではないです、念のため(しようと思えば出来そうなぐらい目の前に垂れ下がっていて、一緒に連れてって、と空耳が聞こえそうだった(笑))。

ドライになっても楽しめるリースがいい、と自分の中では少し贅沢をして、初めて自分のためにリースを購入。

注文して作っていただいたので届くまでどんな仕上がりかは分からなかったのだけど、それはとてもとても素敵なリース。

黄色いふわふわのミモザがたくさんついたリース!と楽しみに届いた箱を開けたら...すでにミモザが乾き始めていたリースだった。。。

正直最初はがっかりした。でもちょっと調べてみると、どうやらミモザは1日ですぐに乾き始めてしまうらしい。ちょうど忙しすぎて、出来上がったリースを受け取るのにちょっと時間がかかってしまっていたのだ...ああ残念。

でもデザインはとても素敵でミモザの香りは強く、一気に部屋が華やいだ。

華やぐといっても、眩しいくらいにキラキラしたものは元々苦手。確かに存在はあるけど、周りに溶け込みそう。溶け込んで、周りに暖かさを分けていきそうな、そんな優しい色合いと形がミモザにはある。しかもドライになっても魅力的で静かな存在感。

ミモザみたいになりたいな。  ふとそう思った。

忙しい時期だし花粉症はひどいし、ひとつ歳を取るし…特に最近の誕生月はなかなかいい気分になれなかったけど、今年はミモザと出会えて明るいバースデーになった♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?