はじめまして、あまからえびです。

はじめまして。あまからえびです。
今回、どうしても書きたい記事があって、せこせことnoteのアカウントを作りました。
ということで、この記事はそのためのテスト用記事です。内容はないよー。

自己紹介

noteさん曰く、「はじめての記事は自己紹介ややりたいことを書くのがおすすめです。」とのことなので、軽く自己紹介くらいは書きたいと思います。

  • 名前:あまからえび

  • 職業:大学生

  • 年齢:ヒミツ。うごくメモ帳でリレー作品を投稿していたそういう世代。

  • 好きなゲーム:Splatoon。ゼルダ、マリカ、ポケモン、モンハン、マイクラなどコンシューマー機でライトにやります。他には、Slay the Spire、カップヘッド、dead cellsなんかのインディーズにもハマりつつあります。

  • Splatoon歴:スプラ2の中期(デュアル傘竹の"三種の神器"環境あたり)から。2では「基礎から上手くなりたい!」と思ってN-ZAPを持ちブキに。2後期にウデマエX到達。3ではジムワイパーを主に使ってます。

「好きなゲーム」を聞かれると身構えてしまう話

「好きなゲーム」を聞かれた時、何のゲームを出すか困った時ないですか?特に、相手がどれくらいゲームに詳しいか分からない時。
マイナーめのゲームを言って「へー…」みたいになるのつらいし、かといってメジャーなゲーム言って「こどものやるゲームでしょ?」みたいな反応されるのもこわい。
ゲームのコミュニティじゃない所で答える時は、今だったらゼルダと答えてます。老若男女楽しめる意味でもゼルダは神ゲー。
任天堂のゲームが好きなんだ!と胸を張って言えばいいだけなんですけどね。ビビりな性格です。

まとめ

ということでまとめると、私あまからえびは 勉強の合間にゲームを ゲームの合間に勉強を嗜んでいる大学生です。
noteさん、いろんな機能があっていろいろ使いたくなりますね。読みにくくてごめんなさい。あんまり反省はしてません。
もともと文章を書くのは苦手なのですが、書いてると楽しくなってきました。モノ書き経験皆無にしては、結構書きましたね。
このテスト記事を確認してから、冒頭にも書いたどうしても書きたい記事に着手しようと思います。では。


〜追記テスト〜
追記したらどんなふうに公開されるかのテスト部分です。
ふとんがふっとんだ。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?