見出し画像

ミニバイクプラモをまた作ったよ、という話

ゴリラに続いて、アオシマのモンキーをつくりました。

ご覧の通り、超素組み。無塗装無加工のパチ組です。
ゴリラとモンキー、ほぼ同じ構造のキットなので、基本的な組み立て手順や一部パーツは共通になっています。だからこそ、「どこがどう接着されるか」はゴリラを組んである程度把握していたので、メッキ剥がしを含め製作はサクサクでした。

ゴリラに比べて、モンキーはメッキパーツが多くて、完成すると「おおっ」てなります。
前後のフェンダーや、マフラーもメッキ。
そしてHONDAと言えば!の翼マーク。
超かっこいい。


ほんとうはシートの後ろに荷台があるんですが…うっかり落として砕いてしまったので、根本からちょん切ってなかったことにしました。


無塗装でも、しっかりモンキーの形を感じられます。
前後左右、どっからみてもカッコいいからテンション上がる。

先に作ったゴリラと。
同じところ、にてるところ、違うところ。
実車より遥かに手軽に、2台揃えて並べて観察できるのはプラモの特権ですな〜。

類人猿シリーズでエイプも実は買ってあるので、これも近々作ろうと思う所存。

場所も取らないしサクッと作れて楽しいですな、バイクプラモ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?