麒麟がくるんだもん

大河ドラマ「麒麟がくる」が終わりましたね〜
「西郷どん」は見てなかったし、去年の「いだてん」は早々に脱落してしまったので、一年間楽しめた大河は久々でした。

ラストは賛否両論ありそうだけど、そもそも大河ドラマ自体if設定てんこ盛りなので、そんなに気にはしないかな。いろいろ妄想が捗るほうが楽しいでしょ。

長谷川さんの光秀はすごく良かった。眞島さんの細川藤孝もカッコよかったし、何よりぼかぁ松永久秀様が大好きでしたよ。歴史上だと悪い人で伝わってるけど…吉田鋼太郎さんがいいキャラに演じてくれて…あんな強いおじさんが近所に住んでてほしい。

そして、菊丸と東庵先生、あんた方は結局何者だったんだ…。

今度の大河は「青天を衝け」、渋沢栄一ですな。
地元埼玉はこれで少なからず盛り上がっているので、いろんな意味で楽しみ。

オープニング見るたびターミネーター2を思い返すこともなくなるのか(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?