見出し画像

なんとかなるさ

こんにちは。
売れない新人漫画家のあまいろです。

とくに書くことはないのですが、暇つぶしにだらだら書いてみようかと。
9月に入って、毎日原稿を描いてます。
朝から晩まで描いてます。

おお!
まるで漫画家みたいではないか!

腰痛が心配でしたが今のところ大丈夫。
最近腹筋も鍛えてるのでそのおかげかもしれませんね。
ただ、やっぱり疲れはたまってきます。椅子にすわって描いてるだけなんだけど、疲れる。
最近は9月前半を全力で駆け抜けたツケが回ってきて、体が重く集中力も途切れがちです。体力のある若い人がうらやましい。

おっとすいません。愚痴が出てしまいました。

でも一日中マンガを描いてる自分が好きです。
だって漫画家みたいじゃないですか!(2度目)
それに描いてる間は時間を忘れます。ぐっと集中して自分のマンガの世界に入り込む。

ここの表情はこれでいいだろうか?
この会話の流れは不自然では?
背景描くのめんどくせー

頭の中で自問自答を繰り返しながら描いてると、あっという間に時間が過ぎ去っていきます。
こんなふうに何かに夢中になれる時間は、私にはマンガしかありません。
年取ってからはとくにそう。
これは貴重な時間であり、幸せな時間だと思ってます。

マンガが売れればもっと幸せなのですが…

いやそれは言うまい。
そういえば、この前ツイッターで「マンガ以外の仕事はしているのか?」という内容の質問をいただきました。
答えは「していません」

もうね、私は人の下で働くの嫌なんですよ。2度としたくない。
通勤電車に乗りたくない。
仕事のために早起きしたくない。
ミスして怒られるのも、もうこりごり!

だから残りの人生、好きなことだけして生きていくと決めたのです。
正直収入は減ってきついです。
ぎりぎり…いや今年はちょっとマイナスになるかも。
その辺は貯金を切り崩しながらやってます。

なーに、なんとかなるさ!
いつか必ずチャンスは来る。
その日を信じて今日も描いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?