見出し画像

2023年の目標

2022年の個人的な目標にしていた、noteを始めること。
すっかり忘れて年が明けたので、2023年初っ端から始めてみる。
(続くかな)(続かなくてもいいか)

2022年は、コピーライター1年目だったということもあり、ほぼほぼ仕事に全振りした1年だった。そのわりに、結婚という大きなライフイベントも経験したけれど。
2023年は、仕事とプライベートをいい意味で区別しすぎず、両方込みで自分の人生なんだという自覚を持ち、貪欲に楽しむ1年にしたい。
ということで、2023年の意気込みを書いておく。

仕事として

  • 目の前にあることに集中して楽しむ。

  • ハードルを死ぬほど高く設定する。

  • 自分にしかできない得意分野を見つける。

  • 時間をかけるより、時間の質を上げる。

  • テクニックに溺れない。

  • 既視感に敏感になる。(似てるものはつまらない!)

  • 給料を上げる。

プライベートとして

  • 好きな人と会う。

  • イベントに力をいれる。

  • 好きな家にする。

  • 旅行する。

  • のむ以外の遊びをする。

  • 初めての体験をたくさんする。

  • 推しを推しまくる。

健康・美容として

  • 通院する。

  • 野菜を食べる。

  • 睡眠時間を確保する。

  • よく歩く。

  • 日焼けしない。

  • 7キロ痩せる。(本気)

  • 好きなものだけ身につける。

人として

  • 各方面アンテナを張る。

  • 流行りコンテンツは必ず目を通す。

  • ただし、好きと嫌いの観点を大事にする。

  • 文字・文章を浴びる。

  • evernoteにメモしまくる。

  • 発信する。

  • 自分を大切にしてくれる人を、死ぬほど大切にする。

定期的に振り返りつつ、今年も頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?