男友達といる方が楽なんだよね、という女。


タイトルはわたしのことです。

よく、こういう女性いませんでしたか?


「女の子といるより男友達といる方が楽なんだよね」

と言っているひと。

サバサバしてるわたし△、という本音をこう言い換えている場合が8割だとおもいます。

残りの2割は面倒な話になってきますが、本当に彼女たちはそう思ってる、ただそれだけのことです。

わたしは、女性声優や女性アイドルが好きです。

そうすると、そのファンたちは大半が男性になります。

そこで出会う友人も必然的に男性が大半になります。

そしてわたしの場合は、数少ない女友達に恋愛関係での裏切りをされたことで女性不信になってしまったというのがとても大きな要因の1つでもあります。

この事についてはまた他の機会にふれたいと思います。


そうやって男友達しかいない女が生まれるのです。

わたしは、女性一人じゃ泊まりの旅行はキツいよね、日帰りにしようとか、下ネタで盛り上がったときにあまいちゃんもいるんだから辞めようよ、といったように、女という性を理由に気遣われたとき、死にたくなります。

男に生まれればよかったのに、とさえ思います。

どんなに仲良くても、ある一定の境界線をしかれているような感覚。


自分は何者なんだろう、結局居場所なんてないのかな。



と、一人酒を飲みながら思うのです。

共感してくださる女性、いらっしゃいますか?

男性側からのご意見もぜひ聞いてみたいです。


あまいちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?