見出し画像

第6回ポケカで遊ぼう・開催レポート(2024/7/15)

※本noteは無料でご覧頂けます。イベントの様子が分かりますのでぜひご覧ください😊
本文の最後に投げ銭を設けさせて頂いております。これからもより多くの子どもたちにポケカの楽しさワクワクドキドキを届けていきたいのでご支援頂けると幸いです🙇皆さんのご支援のおかげで継続してイベントが開催できています🎉


①初心者バトルアカデミー🔰

バトルアカデミーを使った初心者教室を行いました。当日飛び入りのご家族も含め、7家族の皆さんに参加して頂きました。
年中さんから小学5年生まで、保護者の方も一緒になってポケカで遊んでいってくれました。
1時間と長い教室でしたが、子どもたちは最後まで飽きずに遊んでくれていました☺️
最後のじゃんけん大会も大盛り上がりでした✨
イベント後、手に入れたスタートデッキで早速お父さんと遊ぶ子もいました☺️
また遊びに来てね〜!!

じゃんけん大会で勝った子からGETチャンス

②ジムリーダーチャレンジ🎒

今回のジムリーダーはジムバトル優勝クラスの小学生女子2人組み、リンジョットさん、ゆーふぃさん。二人とも優しくて、みんなのお手本になるような素敵なプレイを見せてくれました😊
沢山のチャレンジャーが来てくれたため、急遽シティリーグ出場組のジュニアたちもジムリーダーとして頑張ってくれました!
ジムリーダーのデッキは「優しい・普通・本気」から選択制。
総勢17人のチャレンジャーで、ジムリーダーに勝利出来たのは5名の子どもたち!
次回のジムリーダーチャレンジもお楽しみに!

③フレンドタッグバトル🤝

今回のメインイベント、フレンドタッグバトル🤝
参加者44名で総勢22チームが出来ました!
お父さんと組む親子チームが9組。他には友だち、兄弟、いとこでチームを組んでの参加。
当日マッチングのチームは、初めましてでも友だちになりやすいよう学年が近い子どもたち同士が組めるようマッチングさせて頂きました。

優勝はチーム「Wドラゴン」
2位はチーム「ゲッゴラッソ」(親子)
3位はチーム「0304」(親子)
ランダム賞15位はチーム「オーガポン」(兄弟)
優勝は学校の友だちと組んだWドラゴンが変幻の仮面1BOXをGET!!2位3位にはお父さんと組んだチームが入賞しました!

他にも、ナイスプレー賞として、全員に1パックずつプレゼント🎁
なかよしキャンペーンとして、イベント初めての方を連れてきてくれたチームには2パックをプレゼントさせて頂きました☺️

フレンドバトルの様子&優勝チーム👑
パックから出たSAR&SRカード✨

【ポケカ縁日やお楽しみ🎁】

今回は、シティリーグ参加組のジュニア&保護者の皆さんに、ポケカ縁日の担当を本格的にお手伝いしてもらうことになりました。
いつもは少人数でやっていたためミニゲームの数が少なかったのですが、今回は4種類のミニゲームにチャレンジしてもらうことができました。
イベント参加の子どもたちだけではなく、たまたま立ち寄った子どもたちもミニゲームで遊べたので、本当に沢山の子どもたちが遊んでくれました😊
最後のじゃんけん大会や目指せクイズマスターもいつも通りの大盛況でした!

ポケカ縁日の様子🎇
じゃんけん&クイズ&縁日でGETだぜ💖

【ドーブル賞の発表🎨】

今回は13枚のイラストを描いてくれました🎨
ドーブル賞に輝いたのは、メイさん、怜さん、ガチグマさんの3名です🌟
次回受付でミニゲームマスターカードをプレゼントさせて頂きますのでお声がけ下さい🎁

可愛いのに300は絶妙に最強すぎるワザ💖
青空の下で虹と炎の勢いが迫力満点
すこくビリビリ感が伝わってくる⚡説明文もばっちり!
ヌメラとメタモンの群れの可愛さオリジナリティは抜群💖

☆当日お手伝いして頂いた皆さん

賑やかで楽しく安心できる環境をありがとうございました!スムーズに運営させて頂きました!!

☆ご支援頂いた皆さん

子ども達にワクワクドキドキをありがとうございました!!皆さんのおかげで楽しいイベントが開催できます🙇💖

☆次回予告

次回は8月10日(土)の午前にブックオフイオン山形北店さんで予定しています。我が子からはもう一度タッグバトルor3人チーム戦の声が挙がっています☺️どちらになるか検討中です。
XやLINEオープンチャットで告知させて頂きますので宜しくお願い致します💖


☆子どもでも参加しやすい山形市周辺のイベント情報

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?