見出し画像

第3回ポケカで遊ぼう・レポート(2024/3/20)

今回も、ブックオフイオン山形北店さんでイベントを開催することができました!
初心者教室2名、チーム対抗BOX争奪戦18名の子どもたちに参加して頂きました!
お忙しい中お越し頂きありがとうございました!

【初心者教室🔰】

未就学のお子さん2名とお父さんが参加してくれました!まだ小さいのによく話しを聞いてくれて、最後までポケカで遊ぶことが出来ました!
わが子たちもティーチングスタッフとして子どもたちのサポートをしてくれました。
ご参加ありがとうございました😊

【チーム対抗BOX争奪戦(スター団ラッシュ)】

今回の勝利はパルデアアカデミー!シャイニートレジャー1BOXを9人で山分けです!
負けてしまったスター団チームも、おつかれさまでスター賞ということでランダムでパックを1つGETできました!

チームのリーダー決めでは、率先してリーダーに立候補してくれる子がいました!
また、リーダーをやりたい子が多い時は、高学年の子どもたちがまとめ役を担ってくれる姿も。
ポケカの分からないことは、子どもたち同士で教え合ったりしてくれました。
チーム戦にしたことで、普段は話せない子たちも話すきっかけになっているようで、ポケカ友だちが増えていってるようでした。

【ミニゲーム】

①ポケモンゲットだぜ!
②イーブイのサイコロしんか
イベントの合間にミニゲームに挑戦!今回も、大当たり🎯を出してくれた子がいました!おめでとう🎉

【じゃんけん・クイズ大会】

クイズ大会は、ポケカが強くなくても楽しめるように、アニポケ・ポケモンSVから出題してみました。
アニポケをチェックしてくれた子が多かったのか、今回は正解する子たちがほとんどでした✨
次はもう少し難しい問題を作らないとなー😆

【当日お手伝いして頂いた皆さん】

子ども達が安心してプレイできました!ありがとうございました!

  • ゴラッソさん(アサヒくん父)

  • ドーミーさん(ゆふやくん父)

【協賛品をご提供頂いた皆さん】

子ども達にワクワクをありがとうございました!

  • 仙台TCGめざめるパワーさん

  • ブックオフイオン山形北店さん

  • ドーミー片岡さん

  • まことさん

  • ロレンスさん

【次回予告】

5月25日(土)にイベントを予定しています。
(もしかしたら簡単な対戦会を5月初旬に追加で行うかもしれません)
子どもたちがやってみたい内容を書いてみます

  • 初心者教室(参加してみたい子がいれば、教えてあげたい)

  • スター団ラッシュ(2チームに分かれてエネルギーシールを多く集めた方の勝ち!)

  • ワッカネズミバトル(2on2のペアバトル。受付後ランダムでペアを決めてもいいし、希望があれば親子・兄弟・友だちなどとペアを組んでもいい。)

  • 最強決定戦(純粋な勝ちにこだわったバトル)

「こんなことやってみたい!」という楽しそうなことも募集していますので、子どもたちからアイディアなどありましたらオープンチャットやDMで教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?