見出し画像

第5回ポケカで遊ぼう・レポート(2024/5/25)

今回は、ブックオフイオン山形北店さんの一周年記念イベント🎉として開催することができました!
ジムリーダーバトル14名、超テラパゴスチャレンジ26名、ミニゲームは沢山の子どもたちに参加して頂きました!
お忙しい中お越し頂きありがとうございました!

※本noteの最後に投げ銭を設けさせて頂いております。より多くの子どもたちにドキドキワクワクを届けていきたいのでご支援頂けると幸いです🙇


【ジムリーダーバトル🎒】

今回のジムリーダーはジムバトル優勝経験者のタイキングくん(1年生)、そのお兄さんのリザードンくん(4年生)の2人。ジムリーダーを楽しみにしてくれていて、何日も前からデッキを考えてくれてたようです😊
沢山の参加者が来てくれたため、追加リーダーとしてアサヒくん&ひゅうぶい&バンも頑張ってくれました!
優しい・普通・本気のレベル分けも、普通を選ぶ子が多く、ジムリーダーの壁にぶつかっていました👍
次回のジムリーダーバトルもお楽しみに!

ジムリーダーの2人

【超テラパゴスチャレンジ🐢✨】

今回のメインイベントは、みんなで協力してエネルギーを集めるテラパゴスチャレンジ🐢✨
勝つとエネルギー2枚、負けてもエネルギー1枚がもらえます。
子どもたちはバトルに夢中になり、次から次へとバトルし、合計200枚を突破!!
子どもたち全員が好きなパックを3パックGETすることができました!!!

優勝テラパゴス賞🐢✨はエネルギー13枚を集めたピカチュウくん&アサヒくん。
最多バトル賞は8戦のゲッコウガくん&ガチグマくん。
全勝で賞は5戦5勝のドラゴンくんでした!
みんなおめでとう🎉
スタートデッキの子から環境デッキの子まで、幅広く色んな子どもたちが来てくれて、賑やかで楽しそうにバトルしていってくれました!

テラパゴス賞🐢✨古代コライドンデッキビルド
テラパゴス賞🐢✨変幻の仮面
入賞おめでとう🎉

【ミニゲームやお楽しみ】

今回から新たに「しゅりけんゲッコウガ🐸」が登場!すごく大人気でした!紙コップに絵を描いてくれたみんなありがとう!
じゃんけん大会や目指せクイズマスターも大盛況でした!

ポケモンゲットだぜ!!
じゃんけん大会
目指せクイズマスター

【オリジナルポケカ作り】

今回は16枚のイラストを描いてくれました🎨厳選された作品をドーブル賞としてご紹介させて頂きます😊
ドーブル賞は、げんさん、れんさん、花奈さん、鼓太朗さん
色違いドーブル賞は、アサヒさん
次回受付でミニゲームマスターチケットをプレゼントさせて頂きますのでお声がけ下さい🎁

【当日お手伝いして頂いた皆さん】

子ども達が安心してプレイできました!ありがとうございました!

【協賛品をご提供頂いた皆さん】

子ども達にワクワクドキドキをありがとうございました!

【次回予告】

7月に2人1組のタッグバトル🤝をしてみたいと思います!友だちや家族でペアを決めて来てもオッケー!決めないで来て会場でペアが発表されるのをドキドキするのもオッケー!!
XやLINEオープンチャットで告知させて頂きますので宜しくお願い致します💖

【他イベント情報6月】

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?