見出し画像

[No.22]オシッコのシミ 2/28の日記

父のベッドの横のタタミが濡れている。またお母さんが尿瓶にしようとして失敗したなと思いショックを受ける。「またなの!なんでお母さんののオシッコ跡を踏みながら車イス移乗作業しなきゃならないんだ」と母に言ってしまった。母は「オシッコこぼしてない」と言う。

オシッコを拭いているとなんだかこぼれている箇所や量がいつもより多い。そういえば、、、玄関のあがり口から廊下がポタポタと塗れていて少し前に拭いたのを思い出した。

もしやと思い母の服の左ポケットを見るとグッショリ濡れている。やはり!

原因は父に飲まそうと台所からポケットに入れて持ってきたコーヒー牛乳のフタがうまくしまってなかったようだ。

アリが寄ってきそうだ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

声と心のカウンリングケアあまはれ

ホームページ

https://r.goope.jp/amahare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?