見出し画像

[No.19]足の痛み 2/17の日記

右足の太モモが痛くてズキズキして痛いと言う父。処方されているワセリンを塗ってくれと言うので「これは痒み止めだよと」伝えたが塗ってくれと言う。
ズボンを引き下げると大量のティッシュペーパーが足に貼り付けてあった。母がワセリンを塗ってズボンに付かないように貼ったようだ。最近よく貼ってあるので痒いからだと思っていたが、痛みどめで塗っていたらしい。本人は効いた気になっているからまー良いかなととも思ったが「効くはずないでしょ」と言ってしまった。
筋肉の痛みに効くと聞いているマッサージオイルを持ってきて塗ってみた。痛いと言いはじめた。

なんだか微妙な気持ちになった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

声と心のカウンリングケアあまはれ

ホームページ

https://r.goope.jp/amahare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?