見出し画像

[No.16]1/25の日記

声をかけるが朝なかなか起きてくれない父。いつもならパンをたべさせ薬を飲ませたり、ズボンの履き替えをさせておいてくれる母も起きてこない。深夜の介護で寝不足なのかなと思い、母は起こさないことにした。

デイサービスの迎えまであと25分でようやく起床、体温を測る。準備でバタバタしているといつもより12分ほど早く迎えの車が止まった音がした。急いで車イスにのせ玄関へ連れていく。
すると、父がスタッフにポロっと
「腹が減った」
と何も食べてないことを伝えたようで、もしかしたら風呂は入れないかもと言われた。

次回からは気持ち良さそうに寝てても、少し早く揺さぶり起こして準備しようと思った。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

声と心のカウンリングケアあまはれ

ホームページ

https://r.goope.jp/amahare

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?