画像1

【 自作曲投稿 】「まだ続く旅」

amagappa
00:00 | 00:00
・2009年制作

・1番しか出来てない歌詞がストックしてある
 状態で、放置されてたインストのみの
 トラックと組み合わせて1曲にした作品
 サビしかなかった「Spindle」と同じパターン

・シモンズを入れたエレドラム、ボコーダー
 ボイス、アナログシンセの音で固めた
 これぞ「俺流」の詰まった曲、一つの到達点

・リズム自体は満足行くグルーヴ感が出てると
 思うが、当時はリズム全体で2mixして
 1トラにアウトして使うという愚行を何曲かで
 犯しているので、その点は後悔している

・ボーカルトラックの音像自体はそれなりに
 うまくいってると思うが、歌い方の素人感が
 自分で聞いてると痛くなる。これは当時から
 ずっと悩んでたことで、どうしたらよかったか
 未だに分からない。誰かアドバイスくださいw

・30代になったばかりの頃の不安を歌った
 歌詞だが、40過ぎた今でも全く治ってない
 というか、結局このままなのかなと思うと
 切なくなる。歌にはこういう役割もある。


注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?