「レンタルぶさいく」という漢のかっこよさ

今回は敢えて見出し画像は無しとします。

今までこのnoteで話題に挙げた事は
なかったが、最近帰国してにわかに
メディアにも出始めたので、ちょっと
気になるなということで。元フェー
篠原ことレンタルぶさいく。つい先日
SPAのニュース記事で取り上げられて
いた。ってかインパクトすげえな。

彼は自分の容姿が不細工であると
いう事のみで金を稼ぐという選択を
している、おそらく日本で唯一の
人物だ。その行動自体には賛否両論
あると思われるが、こういう誰も
やっていない事をやってのける
行動力と(周囲の助けも借りつつ)
コンセプトを発信する能力
ある意味尊敬に値すると思う。

俺から言わせれば彼はかっこいい。
容姿が、ではない。理由や動機に
関わらず、一度決めた信念の為に
躊躇う事なく動けること。この
行動力が何よりかっこいいのだ。

行動する事以外に何も価値もない
現代において、脳内で無駄に思索を
巡らしつつ結局何も行動に移せない
俺は存在してないに等しい無価値な
人間である。そういう人間から
すると、慎重さには欠けるかも
しれないが、目標に向かって自分が
今出来ることをすぐさま実行に移す
行動力のある人は正直憧れる。

そして何より、タフさが羨ましい。
それまでもおそらくタフだったん
だろうけど、今年頭まで居た
フィリピン・セブ島での生活が
彼の精神をより一層強靭にしたの
だろう。ちゃんと自分基準で判断
出来る人
は、行動自体はバラバラ
かもしれないけど、通底する
信念はブレないんだよね。俺の
ような豆腐メンタルの甘ちゃん
には到底真似出来ない。だから
せめて彼の行く末は見届けたい。

あと、試しにレンタルしてみたい
という気はあるんですよw
ただ俺は今note以外のSNSを
やってないので、彼と連絡取る
方法がないんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?