見出し画像

本当は電動歯ブラシを導入したい

中年から壮年は、何をするのも
億劫になるお年頃。日々仕方なく
やってきた事は全てが面倒になり、
そもそもちょっと動いただけで
疲れてしまう(重症じゃない?)。

例えば歯磨きなんかもそう。特に
細かな手の動きも出来なくなって
くるし、ずっと磨いてると腕が
疲れてしまうので動きが雑になる。
そうなると磨きムラが残る上に
歯茎を傷めるという、まるで
いい事がない状況になる。

タイトルに結論書いてますけど
本当は電動歯ブラシを導入したいと
結構前からずっと思ってるんです
よね。歯ブラシを手で動かすのが
最近本当にしんどいから。そして
電動歯ブラシだと小さい圧でも
磨き残し無しに出来るのがいい。
電動歯ブラシとフロスの併用が
歯磨きの理想形じゃなかろうか。

ただ、そう分かっていても未だに
電動歯ブラシを導入出来ずに
いるのは当然理由がある。まず
何と言っても初期投資の値段だ。
歯ブラシなんて1本100円ちょい
くらいだから、それと比べると
どうしても躊躇してしまう。

あと、電動歯ブラシってあくまで
俺のイメージだけど、アタッチ
メントがちょくちょくモデル
チェンジしてるような気がして、
どの本体にどのアタッチメントが
使えるか、いちいち調べるのが
面倒だから、まず最初の段階で
数十本まとめてアタッチメント
買っとかないといけないような
気がしちゃうんだよな。

それと、充電の頻度とか、充電器
どこに置いとこうかとかも色々
悩んでしまう。慣れ親しんだ
洗面台前のツールの配置を変える
事になると(自分の中では)結構
大きな出来事だし、慣れるまで
時間もかかるだろう。充電器を
濡れる可能性の高い洗面台前に
置いとくのは如何なものかと
思ったり、俺が細かいこと気に
し過ぎるタチなのも導入を阻む
要因の一つとなっている。

どうしたもんか、迷ってる。
自分の中でせめぎ合ってる。
本体充電器がどの程度持つかも
気になるところだし、色んな
メーカーの商品一度リストアップ
して比較してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?