見出し画像

改めて俺の投稿、幼稚過ぎないか?

何だろ、割と投稿頻度を意識して
noteの記事を更新してますが、
どういう経路で自分の記事を見て
頂いてるのかに関しては、正直
よく分かってなかったりします。

前にも書きましたが、記事を
誰でも読める場所に投稿してる
以上は、多くの人に読んでほしい
と思って投稿してる訳です。その
つもりが無いなら全体公開の投稿
なんてしませんからね。

ただ、はっきり言ってPVは少ない
ですよ。頻度を上げろ、見出しに
画像を付けろなど、note運営が
推奨する手法は取り入れてる
つもりですが、PVは伸びてない。

そもそもフォロワーが増えてないし
フォロワーの方々だって毎日俺の
記事を見てるとも限らない。
おそらくだが、毎回キーワード
検索で辿り着いてる人の割合が
圧倒的に多いんだろう。その位
俺の記事は「継続的に読まれて
いない」と言う事だと思う。常に
単発の記事が見られてるに過ぎず、
ファンが確立出来ていない。

やっぱアレかな、内容が幼稚
過ぎるんかな。noteって有用な
記事しか読まれんというか、
書き手も読み手も大人な人が
多いってのがあるのかもしらん
(俺の記事の読み手が幼稚
という意味ではありませんよ)。

ってか、この内容このタイトルで
見出し画像を他人様から借りるの
恐ろしく失礼だよな。ホント
すいません。自分で用意しとけ
って話だもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?