見出し画像

セット本せどり②

セット本コーナーに行って、全部調べろと言いましたがセット本が多すぎる店舗もあり、大変な場合もあるので大雑把な方針が必要になります。今回の話はセット本コーナーだけで完結するセット本仕入れの場合です。

①割引のあるセット本
ブックオフも一応相場も意識しています。が中には割引で相場崩れしているセット本もあります。
20%、30% 、50%様々ですが、割引が大きいほど、仕入れて大丈夫なのかと言われればそんなことはありません。もとの値段にもまた左右されるからです。
でも仕入れる確率は、上がると思います。

②1冊あたり100円のセット本
これは割引していなくても、対象に入れるべきです。
だいたい100円くらいかなっていうくらいで大丈夫です。

③日付を意識
セット本の値札には日付が書いています。仕入れ日に対して、最近かどうかを判断してください。
最近の値札ということはまだライバルせどらーにリサーチされずに残っているということです。
また後日同店舗に行った時、一度リサーチしたセット本はリサーチ対象から外れるので効率が良くなります。これは日付を見ればわかると思います。

この3つを意識してセット本コーナーに立ち寄ってみましょう!!!!


余談
もうすでに先月の売り上げを超えました!!
この調子で頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?