見出し画像

癒しテーマのワードプレスブログ始めたい話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

うーん今日は13時に起きたんだけどなんか気がついたら20時になっててこれ書いてます!!僕の7時間どこいった!!!

それはそれとして、そろそろ

ワードプレスブログ始めようかなあ


と思っています!!

ワードプレス(WP)は自分でサーバーとドメイン借りて運用するブログシステムのことです!

noteは基本利用は全部無料なので『無料ブログ』の一種ですが、ワードプレスはサーバー借りなきゃいけないので費用がかかる点が違います!!

代わりにテンプレート(テーマ)を色々選べたり、サーバーやドメイン解約しない限り記事が半永久的に残り続けることも違いますね!

(無料ブログはブログサービスが終了すると記事が消えちゃいます)

実はサーバーとドメインはすでに持っていて、公式サイト的な物が一応置かれていたりします!

リニューアル予定なので今はここにリンク貼らないけど、その公式サイトをブログ化しようかなーと!!

そこで考えているのが

何のテーマ書こうかなあ


ってことなんですよね!!

ゲームや雑談配信のYoutube、思いついたことをバーッと書くnote、活動報告とか裏話を書くFANBOXとはまた毛色は変えたいと思ってるのですが、、

なんか個人的には『癒し』を軸にして広げていきたいなあって感じはしていて、でも特にスペシャルなヒーリングスキルがあるわけでもないし専門家レベルで詳しい分野もないのでどうしようか考えてしまいます!!

(コピーライティングは元専門だったけどビジネス分野だからね、、)

例えば『癒し』ってワードから広げていくなら、

・ヒーリング音楽
・瞑想
・引き寄せ
・心理学
・アロマ
・パワーストーン
・自然

あたりは近いジャンルなのかなあと思っていて、だからそういうジャンルに関して自分が良いと思った情報とか商品とかをまとめたり紹介すればいいのかなあとか!!

それを続けていく中で、自分なりに発信したいことがあれば織り交ぜていくような感じがちょうど良いのかもしれません!!

それが今後どう繋がっていくか分からないけど一度チャレンジしてみたいなあと思うことではあるので、他の活動と一緒に進めていきたいなあと思います!!

やりたいこといっぱいあるけどちょっとずつ頑張ってこー!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!