見出し画像

2021/2/15 実験本購入

実験のための本を買いました。

一番最初のnoteで書いた通り、私が今後2年の間にできるようになりたいことの最も大きいことが、形質転換、簡単に言うと遺伝子組み換えです。

今は学生の実験でもゲノム編集やってるところも少なく無いようですから、何もできない&知らない自分が本当に恥ずかしい、、、みたいな気分になるときがあるんですよね。

もちろん、避けて通れる道ならば、避けた方が楽なんですけど。できないことやるのはつらいし。
でも、できるようになったら、仕事に対する気持ちが今と何か変わるんじゃないかなぁと思って、期待しています。(この時点で動機が不純ですが)

やったこと無いことを♪
やってみよう!!
(スイカヘルメット旅でよく流れる曲)

今日もお疲れ様でした。
読んでくれた皆様にいいことありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?