見出し画像

今日はもうダメだっていう日(やけっぱちとも言う)

 プレーパークをサボる。
 コロナになってやっと治って、だるくてだるくて仕方なかった昨日ほど調子は悪くない悪くないけど良くもないダルい眠いダルいしんどい。
 相変わらず私は何も生みだしてない無価値ダメ人間で稼ぎもできないロクデナシだと思う。今日はまだ何もしてなくてただただ焦る嫌になるゴミ捨てただけ。なのにパン屋のパンが食べたくなって、カスタードのコルネと栗あんパンが。
 家にいたらわーっってなって居てもたってもいられなくて家を飛び出して図書館。ついでに買いに行こうと思ったパン屋が今日は定休日で仕方ないから違うパン屋行ったらそこも休みでまたもや仕方ないからちょっといいスーパー行ったら全然ほしいパンなくて、そういやこないだ全粒粉マフィン買ったんだ冷凍庫にあったはずって図書館で本借りて帰って温めて食べたら全然おいしくなくてなんかもうガッカリの味で、チャイも淹れたんだけど全然おいしくなくて食べ終わって無駄にお腹は膨れてもう代わりにお気に入りのビスケット食べても美味しくないだろうし虚しさだけが漂ってて虚無。
 借りてきたマンガ読みたいけど、漫画に凝縮されてる労働力に向き合ったらしんどくなるのわかっててでもその世界に逃げ込みたくて、ああもうとっくに春だなあとか。
 午前中はSNSに逃げ込んでやっててたまんなくなって家を飛び出したわけだけどもう小学生の学校終わって帰ってきてるよ窓の外から声が聞こえるよあんたら朝も見たよ集団で登校してた。あの子たちまだ子どもなのに授業何時間もやって給食食べて掃除とかもして友だちとも遊んで先生の言うこと聞いたり聞かなかったりして一日終わって帰ってきたのにこっちはまだソファに寝転がってSNS見ただけでパン買いに行って結局買えもしないでなんもしてねーよ何してんだ私ヒマか働けよああもうやだやだやだ。

 まてまてまてちょっと落ち着こうなオレそれなりに一生懸命生きてきただろブラックな企業で働かされて残業代も一銭も出ないでそれでも一生懸命だったろ?んで使い捨てみたいにされていま働いてなくてそれでも本書いてやっぱりそれでも一生懸命生きてるだろいったん落ち着けちょっと休んだってなんも悪くねえよだいたい休んでても世の中のために一生懸命じゃねえかプレーパークの活動なんて一銭も出てやしない全くのボランティアだ自分の時間使ってお金出して人の話聞いてそやって愚直にただただ愚直になんのメリットもなくてもお金になんなくても一生懸命生きててどこがクズなんだよ頑張ってんじゃねえか頑張ってんよ馬鹿みたいにさあ。なんでだよなんでこれが認められないんだよどうしたらいいんだよ私には力がない。
 クソまだそんなこと言ってんだな、あるよ!私にはもうすでに力があるんだよ!でもでもでもやっぱり生きてるだけでいいなんて思えねえよちくしょうすごかねえよちっぽけで圧し潰されそうだなんでだよなんでだよ
 ふー私には力があるよ。だいじょうぶ心配しなくてもいいから。体調が悪い時には必ず痛くなる右太ももの中がまだ痛いけどだいじょうぶ面白いことやれる私まだいける。不安で背中が痛くなるほど食べなくてもいい気持ち悪くなるほど食べなくていい大きく息を吸って吐いて。ナニモノかにならなくても私は私なにもかもできなくても私は私だ。

 でもやっぱダメだろ何日こんな日送ってんだダメ人間だろ明日から雨かだからか だからこんなに不安定かよもういい加減不安定な気持ちに振り回される自分やだよいくつになっても成長しやしないいやむしろ更年期か 歳くったからこうなってるのか 大人になんかなれやしないな

 いやだからそっち行くなってうんうん分かったからいったん落ち着こうな病み上がりだからな あと更年期だしなこういう日もあるなBBAはめんどくせえな誰だよここにBBA置いといたの相すみませんこんなとこ置いとくなっつったんですけどねゴミももう回収後ですからねしばらく転がしとくより仕方ないですな。まったく本人の許可なくBBAになってんじゃねえよしゃーねーな こっちだって好きでBBAになったわけじゃねえや畜生め てめえだっていつかはババアかジジイだざまあみろ。ハイハイお爺ちゃんもう帰りましょうねーこんなでも私はひとまず生きていますからみんなも胸張って生きていたらいいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。記事は無料で書いていくつもりですので、コメント・応援・サポートなどいただけると、とても嬉しいです!