見出し画像

最近の高校生がしているスマホゲームを紹介!!

最近はいろんなゲームが増えて最近の高校生ってなんのゲームしてるかわかりませんよね?なので、今回は高校生が休み時間の暇つぶしにしているゲームをランキング形式で紹介したいと思います。ランキング順位は僕の周りがどれだけの人数しているかで決めています。

第5位 トニー君のターザンジャンプ


トニー君がターザンのように次から次にジャンプしてゴールを目指すゲームなのですが、正直僕にもみんななぜこのゲームをしているのかわかりません。これをしている人たちは、みんな自分の席で授業中以上の集中力でもくもくとアクションボタンを押しています。少し怖いです・・・

第4位 モンスターストライク


スマホゲームの王道にも入るモンスト、もちろん高校生もやっています。最近は、推しの子とのコラボも始まってモンストを始める人が4人くらい増えましたね。いつもするときは、一人の席にあつまってマルチをしています。


番外編 妖怪ウォッチ1 スマホ


最近、幼稚園・小学生の頃の懐かしさを求めて次々と買う人が続出している妖怪ウォッチ1。本来ならば、2000円近くの値段がするアプリですが、現在1200円と大幅値下げがされているのでそれもあり、いろんな人がお金を払ってダウンロードしています。


第3位 ポケモンGO


実は、学校の敷地内って仕組みはよくわからないんですけど、ポケモンが全然でないんですよ。それでも、クラスの何人かはポケモンGOを開いて対戦したり、交換したりと中には、課金してリモートレイドパス買って遠くのレイドに参加しだすやつまででてきてこれもまた人気なゲームです。


第2位 プロ野球スピリッツA


野球のゲームというだけあってしている人の8割は野球部です。みんなお互いに対戦をしているのですが、ガチでやっている野球部が強すぎてなかなか勝てないようです。

第1位 ブロスタ

やってる人数1位は間違いなくこのゲームブロスタです。クラスだけでなく、学年どのクラスにいってもこのゲームがスマホに入ってる人が5人はおるくらいみんなしています。ブロスタは試合の回転率がよく短い休み時間にぴったりのゲームです。

今回は、高校生が普段休み時間にどんなゲームをしているのかを紹介しました。紹介したゲームどれもおもしろいので、よかったらやってみてください。ちなみに僕は、プロスピとトニー君のターザン以外すべてやってます笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?