見出し画像

24番地めぐりシャルソン 自分が面白いと思えることをやってみる。目安1分

24田貴博です。

24にこだわって生きてます。その一つの取り組みとして、240km/月 ランニングを街中でしてます。走りながら面白いものや数字の24ないかなって探してます。
困ったことに、この距離を走っていると走りやすいコースが分かってきて、ルートが固定されてきて同じ風景に飽きてきます。

そこで街中の24番地を巡り(24番地めぐりシャルソン)をはじめました。
シャルソンとは。(https://note.mu/amachan_takahiro/n/n4a5642e82826?magazine_key=m783d43ef845e)

画像1


今まで入って事のない道に入って、こんなところあるのかと新しいその街の発見があります。

地元住人との交流もできます。
中には看板が見つからなくて(誰のためにこんな見えにくいところに設置したんだよwって所にたまにあります)、通りかかりの地元の人に声をかけ「あっちにあった気がするよ」ってちょっとしたお喋りになって楽しいです。

この取り組みの本質は自分で面白いと思えたことを試行錯誤しながら作っていくのは人から与えられたものにはない楽しさがあるってことだと感じてます。

「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。