原隼人に会ってきた。(マジナビアワード体験記

あまねです!

今回は、私の人生の中でも衝撃的だった体験について書いてみました。

画像3

今回は、ついに。。

あのYoutube広告に、
もう本当にウンザリするくらい

登場してくる「原隼人」さんに
生でお会いしました!!!

画像1

ちっちゃくですけど私も写ってます(笑)

今回は

原隼人(HAYATO)ってどんな人なの?

マジナビのコミュニティの参加者の雰囲気は?

そんな疑問にお応えできるように、

今回の記事ではマジナビアワード参加体験記を書きました!!

実際に原さんに会って、感じたことや
他の参加者との体験を書きましたので、

この記事を読んでもらえれば
解決して頂けると思います!

スクリーンショット 2021-08-06 17.10.33


1.そもそもマジナビアワードって何よ??

「マジナビアワード??なんですか?
イベントみたいなものですか??」

という人のために簡単に説明させてもらいますね!

ちなみに私も参加するのは
今回が初めてでした!!

マジナビアワードとは??

マジナビアワードはその名の通り、
年に2回行われる
マジナビコミュニティの大イベントです。

画像15


上半期に結果を出したコミュニティ生の
表彰式や、なんとお店で食べたら1貫数千円する
マグロの解体ショーもあるとのことです!

なんでも原さんが、テーマにしている、
ビジネスエンターテイメント
コミュニティの生徒に味わってもらいたいとのことで
始められたイベントのようです!

「ま、マグロ!?解体ショー??
そんなのテレビでしか見た事ない・・・・!」

自分とは違う世界のことのようにワクワクしつつ、

「入会してすぐだし、他の人と話せるかな。。

こういうオフ会始めてだし、なんか心配だな・・・

何を話せばいいんだ・・・」

と悩み出し、参加するか、それともやめておこうか・・・

割と人見知りな性格の私は参加締め切りの
ギリギリまで迷っていましたが、

結局、

・モチベーション爆上がり
・意識の高い参加者との出会えたこと
・何より原さんと会えた
・実績者の声を目の前で聞けた!

ということもあり、

参加して大正解でした!
(これから詳しく書きますね)


2.一緒に副業を頑張っている人たちが、これほどいる事を想像できなかった


参加した後に、この記事を書いているので、

今思い出すと、

とーーってもバカバカしい事で
不安になってたと思います。

そもそもオフ会とか、こういったネットで
繋がった人と交流する事が初めてだったので、

こんなに同じコミュニティの人がいて、ここまでモチベーションが上がるなんて全くこれっぽっちも想像もしてなかったんです

画像5

だって、今まで私が入ってきた副業スクール?

みたいなところって、

■大量のPDF&どこから手をつければいいのかわからない大量の動画
■質問しても返信がなかなか返ってこないチャット
■本当かウソかわからない講師陣の売り上げ
■月に一度のみのzoom面談

とかでした。

(今こうして書き起こしてみると、だいぶヒドイですね、、これ)


なので、こういったオフ会イベントも初めてでしたし、何より実際に原さんやその他講師陣、いつもZoom勉強会で顔を合わせている人達にお会いできる事が

めちゃくちゃ新鮮で、
不思議な体験だったんです。

世にも奇妙な物語です。ホントに。


それとやっぱりコロナ禍になって思いますが、

リアルでの実際の体験や出会い

っていうのは絶対に必要だなって思いました。

画像16

こう、、なんて言うんでしょう、、

やっぱりZoom越しで顔を合わせるのとリアルでお会いするのとでは

体験としての価値というところが全くの別物だなと感じますね!

なんかわかりやすく言うと、

テレビに出てる有名人にたまたま街であったとしても、モジモジしてしまって結局声かけれないくらい、画面越しと実際に会うのとでは全く体験が違う感覚です。

スクリーンショット 2021-08-06 17.50.49


バーチャルはリアルには
まだ追いつけないとつくづく感じましたね!

レンタル彼女と、リアルな彼女くらい違いますね!

たぶん。知らないですけど(笑)


3.マジナビアワード当日、死ぬほど暑い東京


私は名古屋に住んでいるので、新幹線に乗って、東京へ〜

もうね、死ぬかと思いますよ、

突き刺さる夏の日差しが肌にブスブス刺さり、
もう暑いというかイタイですね。


アワードは13時からだったので、12時過ぎに新宿に着いて、会場に向かいました!

「久々に東京来たけど、めちゃくちゃ人いる・・オリンピックが普通に開催されてたら、外国の方で今頃溢れかえっていたのかな・・」

と大都会東京にソワソワしつつ会場に到着。

会場に到着して思った事は、、

「え!!??参加者こんなにいるの!!??」

と思うくらいの大規模でした。

去年結婚した幼馴染みの結婚式の
2倍くらい広い会場で、

参加者はたぶんそれの3倍くらい
居たんじゃないでしょうか。

画像6

ここまで大きなイベントは
コロナになる前も参加した事があったかな?
と思いながら、いよいよアワードスタートです!

たまたま隣に座ったAさんと、

Aさん「初めまして〜、いつ頃入会されたんですか??」

あまね「まだ6月の半ばに入会したばっかりです!」

A「え、、!本当ですか?私もそれくらいです!同じくらいの人がいて心強いです!!^^」

あまね「え!嬉しいです!他の方がレベル高くて、話についていけなかったらどうしようって思ってました!(笑)」

などと会話しつつ、意外と私のように初心者の方も多く来られていたようで、

バクバクと雷鳴の如く鳴り響いていた、私の心臓の鼓動は会場の熱狂とは反対に、ゆったりと落ち着いていきました。

(初心者の人居て良かった〜〜)

と心の中で隣に座っているAさんに感謝しつつ、

アワードがスタートしました!!

画像17


原さんが壇上に登場し、

「あ、あの原さんが、
本当に、目の前に。。。」

みたいな感じで有名人を見るのと同じような
羨望の眼差しで、原さんを見つめつつ、

思った事が、、

「原さん、想像より背がデカイ!!」

です。

あとで原さんと話したら、

「割とみんなにデカイって言われるんですよ〜、180cmありますw」

って言ってました。

Zoom越しだと全然わかりませんね・・

まあこれもリアルの良いところですね(笑)


他の参加者や、講師陣の方々と
歓談しつつ時間が過ぎていき、

私以外の参加者の方も楽しみにしていたであろう、
マグロの解体ショーがスタート。

さらに私はマグロの大きさに驚かされます。

スクリーンショット 2021-08-07 10.18.23

4.水族館以外では見たことない大きさのマグロ


まず、こんな大きさのマグロ、水族館か、もしくは、すしざんまいの社長が初セリで落としているテレビ番組の特集ぐらいでしか見た事ありません(笑)

ちなみに会場の近くに、すしざんまいありました笑

画像8



思わず、

「でっっか!!」って言いました。

そのマグロがこちら↓

画像7

どうですか?

想像以上に大きくないですか??

その日の朝水揚げされたての
鹿児島産の重さマグロ数十キロです。

迫力がヤバかったですね


解体してくれる職人さん曰く、

これで300貫分くらいになるみたいです。

「さ、さ、300貫!?

と、思わず声とヨダレが
漏れ出しそうになりましたが、

よくよく考えたら一人2貫くらいだなと思いながら美味しく頂きました。


解体ショーを用意してくれた原さんも太っ腹ですね。

流石の大きさのマグロの前に
原さんもテンション上がってるみたいです↓

画像9


職人さんが部位の名前ごとに、
会場にアナウンスしつつ、解体していく
パフォーマンスは見ていて楽しい。。

「た、た楽しいけど早く大トロ食べたい、、!!」

そんな感じで見てました(笑)

ちょっとだけ撮影しましたけど、解体ってこんな感じでされていくんですね!!

初めてマグロの解体を生で見たので、
職人さんの包丁捌きに感動しながらも
このあとお寿司になった瞬間、

他の方をかき分けて真っ先にお寿司を取りにいきました(笑

画像10

当日の朝に水揚げされたマグロということで、味はめちゃくちゃおいしかったです!!


5.結果を出された方達の表彰式!!


表彰式では、

■サポート賞
■売上賞
■新人賞
■講師賞
■BEST OF BEST賞

という賞があって、

それぞれコミュニティで活躍された方や結果を出された方が表彰されました!

グループチャットでよく目にする名前の方や、Zoom勉強会でいつも参考にさせてもらっている人が表彰されていました!

「表彰なんてされる人はやっぱりすごい人ばっかりなんだろうな」

と思いながら見ていましたが、

ちょっと失礼かもしれないですが、

「え!こんな人でも結果出せたんですか!?」

と思うような人もいたので、
私も変な自信に繋がりました!

私の正直な感想なんですが、どちらかと言えば、

至って普通の人ばっかりという気がしました!!

画像18


たまたま、ラッキーだったことに、
BEST OF BEST賞を受賞されたSさんと
席が近かったこともあり、
色々とお話を伺うことができました!

なんでも入会されてから
まだ7ヶ月とのことでしたが、
自分で出品している商品がおもちゃ
大カテゴリランキングで1位
なったとのことで、

しかも最大瞬間風速は、

利益900円商品が

1日で500個

売れたことがあるらしく、
1日最大45万円の利益になったとのこと・・・

「えええええ!?!!!ヤバすぎ?!!?!」

まだそこまで売上の上がっておらず、
肩を並べるのも恥ずかしいくらいの実績しかない
私は思わずポカーン。。。

驚きすぎて、そこからあまり話が入ってこない。。

中国輸入でそこまで売り上げ拡大が
できるというのはなんとなく
ネットの記事とかを読んで知っていましたが、

いまいちこう。。現実味が少なく、、
他人事だと思ってましたが、

でも実際それだけ販売された方の話を聞くと

「なるほど、、、(笑)そういう理由でそこまで売れたんですね」

と納得することがありました。

なんとその商品、

テレビで紹介されたらしいです。

メディアの力ってやっぱすごい・・

今でもこの商品は1日50個ほどは売れるとのことで、

本当に、もう、

「羨ましい!!!!!!」

と叫びたい気分でした。

しかもその500個売れた時もSさんは

アマゾンの管理画面を1時間くらいしか触ってないらしく、

しかもその1時間も、

逆にどこまで売上が上がるのか数字を見てるのが楽しくて

管理画面を見てたみたいです(笑


一日わずか1時間の拘束時間で・・
月に100万円の不労所得がマンスリー発生・・

というウソみたいな本当の状態・・

もう一度言います。

「羨ましい!!!!!!」

その他にも、

1つの商品のみで、
利益が毎月50万円になっている人や、

開始まだ3ヶ月目だというのに、
月商320万円を達成した方など

結果を出している人に実際にお会いすることで、

私のやる気とかモチベーションは
爆上がり状態
になりました。

私も頑張らねば、、と思うけど、

やっぱりほとんど仕組みに近い半不労所得

月に50〜100万円くらい利益が出るのは、、

「う、ううう羨ましいです!!!!!!」


6.実際に原さんにお会いしました〜〜!


やっぱり実物を前にするとかなり緊張しました(笑)

画像12


コミュニティに入ってからは少しファンになっていたので、

まるで有名人とお会いできた感覚になりました。

想像よりもずっと背が高くて、ちょっとびっくりしましたけど・・


参加者の方が多かったのと、

私が原さんを前に超緊張してしまって、

アワードの時間内では
話すことができませんでしたが

2次会では少し時間があって話せたので、

めちゃくちゃ刺激をもらいました!!

わざわざ名古屋から東京に来て、、本っ当によかったです!


様々な感情がごちゃごちゃで、
感情のフルーツバスケット状態になってました(笑)


ネットでは色んな意見が書かれていますが、ホンモノと会ってみると全然印象が違いますね。。

そんなこんなで、あっという間に時間が経ち、、

最後に全体で撮影しました〜!

これだけ人数がいるとかなり迫力がありますね!!

DSC08444-強化


7.まとめ

さて今回マジナビアワードに参加してみて、

原さんやたくさんの他の会員さんから

刺激を受けまくることができました!

毎回勉強会Zoomなどでも講師陣や
原さんからモチベーションを
上げてもらっていますが、

やはりリアルでの出会いは
段違いの体験価値がありました!


今まで私も副業に挑戦してきましたが、
コミュニティとしてのオフ会やイベントなどが
実施されているところには入ったことがなかったので、

基本的には一人で実践するスタイルで
頑張ってきましたが、

マジナビに入会をしてみて、

副業で稼ごうと頑張っている人が
こんなにも大勢いるということを
肌で感じられる貴重な体験になり、

今はモチベーションも上がりまくりです!

そして、既に次のアワードが楽しみで仕方ありません!


次回のアワードまでには、
自分でも結果が出せるように、

すでに実績を出している先輩方や講師陣から学んでいきます!!


ということで今回は以上です。

この記事が良かったと思ったら"スキ"してもらえると嬉しいです!


スクリーンショット 2021-08-07 10.07.07







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?