見出し画像

豊来家玉之助 画 アマビエ

なら瑠璃絵」にて「光の夜神楽奉納」をされている
漢國神社韓園講(かんごうじんじゃ からそのこう) 」の豊来家 玉之助さんからアマビエをエア奉納していただきました!

画像1

写真:玉之助さんによる「抜身中村」という舞「獅子舞の中を見てもらう事と、獅子を被らずにする事で、きっちりした形を崩さず舞う為に、韓園講でのみ行われます。」

福寿無量」とは「観音経」の中にある禅語。
観世音菩薩の功徳は海のように広く福が集まるという意味を持っています。
鱗には「福」や「愛」など一文字ずつおめでたい言葉が描かれています。
さすが漢國神社にて12月29日の御朱印の絵や字も担当しているだけありますね。
玉之助さん、素敵な言葉をたくさん込めていただきありがとうございます!

豊来家玉之助さんはDJもされており、
今回のアマビエは「みきらぢサンナナ木曜日(第1・3週」にてアマビエまつりについて放送していただきました♪

玉之助さんは「ならどっとFM」[784WAVEⅠ火曜日] のDJもされています。
全国どこからでもPCやスマホで聴けますよ!

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?