見出し画像

紙芝居

終戦記念紙芝居!逆オオカミ男物語  No War! Wolf man in Wall Street


むかしむかし、日本の長野県に草間彌生という美少女が住んでいました。

画像1

戦局が激しくなり、彌生の住む集落にも無差別爆撃が及ぶようになりました。

画像2

疎開先はブロンクスです。彌生は長野の自由画教育の権威、山本カナイ先生のすすめもあり敵国のアメリカに大胆にも亡命するのでした。

画像3

はじめて見るマンハッタン。彌生は都会の刺激を得てNY前衛芸術界で大活躍します。

画像4

道で子犬を拾った彌生。はじめはヨタヨタでしたが彌生が水玉を子犬に腹に描くとみるみる元気になりました。

画像5

彌生は子犬にアンディと名付け可愛がりました。

画像6

ある満月の夜、アンディは月を見てブルブルし始めました。

画像7

アンディは人間になってしまいました。

その後、アンディウォーホルと名乗ってアート界を震わせたといいます。

めでたしめでたし。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?