出張前乗りの電車にて

こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました。毎回のことなので、この前置きは今後やめます。

さて、以前更新したnoteを見ていると、この頃はまだ大学生だったのですね。

ついに、今年の春から社会人になってしまいました。もう半年経ちましたが。

試用期間も終わり、少しずつ仕事にも慣れてきましたが、まだまだわからないことだらけです。

毎日、ああ、こうすれば良かったな…こう言えば良かったな…の繰り返しで、嫌になりますね。

私は人見知りなのですが、職場にいるのは、1番若くても30歳の男性で、気を遣ってしまって何を話せばいいのかわかりません。スーパー人見知りしています。

もっと職場の皆さんと仲良くなりたいです。

逆に、両親くらいの年齢の上司は話しやすいです。最初はもちろん気を遣っていましたが、一緒に飲み会に行ってからは、上司も人間なんだな…と感じあまり気にしなくなりました。

良いことなのか悪いことなのかはわかりませんが。


さて、そろそろ表題について触れていきます。

書いている通り、今、出張の前乗りで電車に乗っています。

長旅なので、夜ご飯と共にお酒を買いました。電車で移動しながらお酒を飲むという、ささやかな夢を叶えられました!大人になった気分です。

社会人になると、「大人のやること」というハードルが低くなりませんか?

例えば、クレジットカードで豪遊したり、旅行で一泊二万円を超える宿に泊まったり。上記で私の金銭感覚が庶民だということはバレてしまいますが…。財布の紐が緩く、そして緩くても多少なら問題ないということが、大人になったなと思う一因です。

社会人はもう「大人」といって差し支えないとは思いますが、まだまだ若い20代前半です。精神的にはまだまだ子どもな気がします。

先ほども書きましたが、職場にいるのが30歳以上の方々ですので、早く思考も大人になりたいなと思う日々です。

あ、でも胃は若くあって欲しい。


それでは、ほろ酔いになってきましたので、電車に揺られて寝たいと思います。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?