見出し画像

子守唄でうとうと!?

氏治君♂成長記録

ケージの外で遊ばせると元気爆発で、何にでも興味津々。

ペットボトルと初対面「なんじゃ?おぬし…」
興味津々に周りをぐるぐる回る
ぐるぐる
ぐるぐる

遊んでいる最中は

我々の見えない所へ行き、静かになったから気になり覗きに行くと…待ち伏せしていたり
走り回って興奮して「ぶにゃ!」と時々奇声を上げたり…本当に表情豊かで見ていて飽きない。

そしてよくやる遊びが

目を輝かせながら背後からタッチ!
これを描いた時はそう思っていたが……

ヒートアップすると口をぱくぱくしているのに気づく。もしや…サイレントニャー!?とうきうきしつつ喜びのあまり漫画まで描いた↑

…はいいが、後でお医者様に聞くと、単に興奮状態だったらしい。

「ぬか喜びかぃっ…!」と…ずっこけた
薄々違う気もしてたが、やはりまだサイレントニャーを頂くのは早かった!


⋯⋯そんなこんなで日々甘えん坊で遊び盛りな殿。

猫の睡眠時間は平均16〜17時間、子猫の睡眠時間は20時間かそれ以上らしいが

目が合うと寝惚け眼で必死に片目を開けながらも(そうまでして…!)ケージに体をこすりつけ、ゴロゴロ言いながらなでてアピール。

しかも、寝起き声もスナックのママ風の酒焼け声のような「に゛ゃ゛〜」
(初め聞いた時は水をあまり飲んでないのかと思ったが…寝起きの時だけだった)

その御姿がめちゃくちゃ可愛い!!

⋯がいったいいつ眠っているのかが気がかり。

で試しに、目があった時何気なく子守唄を歌ってみた。すると…

「ね〜むれ〜 ね〜むれ〜母の胸に」
「ね〜むれ〜 ね〜むれ〜母の手に〜」
うとうと
「ね〜むれ〜 ね〜むれ〜母の胸に」
「ね〜むれ〜 ね〜むれ〜母の手に〜」(この先の歌詞を知らないのでこの繰り返し)
うとうと

本当にうとうとしてきた!?

とっっっても驚いた。
ただ、うとうとだけで眠っては下さらないのと、遊びたい時は歌っても「にゃ〜」と遮ってそっぽを向くので、もう少し歌唱力を磨き、殿を心地よい眠りに誘いたい。

『何でだろう? 』と不思議で調べたが理由は分からず。

(音痴を世に晒すのも抵抗があり、動画も音声オフなのでお聞かせできませんが)

試しにプロの歌う『眠れ眠れ』を聴かせたら、むしろ耳をピンと立てて起きてしまった。

自分だけの“殿をうとうとさせる特殊能力”のようで嬉しかった。笑

寝起き殿。
耳が偶然そり返ってらっしゃる…笑
寝ぐせみたいで愛らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?