見出し画像

コーンスネーク飼育日記~番外編①ペット紹介~


暇なのでうちで飼っている
コーンスネークを紹介します。

まずは1匹目。

画像1

名前:てんてん
モルフ:サンキスト×スノーモトレー
性別:♀
性格:天真爛漫、食いしん坊


鼻の先と後頭部から約10cm程黄色みがあり
全体的には薄いピンク色で
模様はモトレーなので
(アベラントの方があってるのかな?)
とても可愛らしい印象です。


生まれてから半月~1年ぐらいらしく
成長期まっただ中ですね。
初めて脱皮した時の長さは57cmで
今よりもっと細かった気がする・・・。


名前の由来は購入した初日に脱走するぐらい
お転婆で天真爛漫な性格から。
(蓋をしっかり締めなかった旦那が悪い)


コロナの影響とゲーム課金をやめたのが
きっかけで、
この際ずっと気になってた
コーンスネークを飼ってみよう!
と思い立ったのが8月末。
初めてお出迎えしたのがこの子です。
明るくても人前でも気にせずに
トグロを巻くので相当神経が図太いですね。
蛇は神経質って情報どこいったの。
※あくまで個体差


あとはペットシートの間というか
裏面のツルツルしてる部分が
お気に入りみたいで
定期的に潜り込んでは
シート上の設備を大移動させたりしてます。


トイレは9割方
ペットシートの上の端っこでするのと
お水を入れ替えたら大体
お水を飲むか入浴してるので
けっこうきれい好きなのかも?


成長していくにつれて
薄ピンク色から白へ変わったり
身体も大きくなっていくので
数年後が楽しみです。


だいぶ長くなってしまったので
2匹目の子はまた別日に更新します。
お気に入りの写真だけ最後に載せておこっと。

画像2


この「何みとんねん」顔がたまらん。
めちゃくちゃ可愛い。


それでは!

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,724件