見出し画像

バンドマン嫌いの私が婚活で出会ったベーシストと結婚した話1~クリスマスデート編~


こんにちは。

今回はM君と正式にお付き合いが始まった後の
思い出を書いていきたいと思います。
これタイトルだけ見たら
旦那の本職がベーシストみたいですよね。
詐欺ですね。
何か他にいいタイトルが思い浮かんだら
タイトル変えます。

※本音婚活レポの続きです
 旦那相手ですがめちゃくちゃ口が悪いです
 当時感じたことをそのまま本音で書きます
 ほぼ愚痴、そして長文駄文
 下ネタも普通に出てきます
 そういうのはちょっと苦手だなという方は
 このままブラウザバックしてください

【登場人物】
・ゆうひ(私)
 夢女子であり腐女子。その辺にいるOL。
 元体育会系の脳筋。当時24歳。
・M
 趣味でベースを弾いてる。当時28歳。
 本職はプログラマー。天然で真面目。
【出会い】
 池袋の婚活パーティーで意気投合。
 数回のデートを重ねてお付き合い開始。



1)那須塩原

12月の初旬よりお付き合いがはじまり、
2人で迎える初めてのクリスマスは
那須塩原にある旅館で
温泉を満喫することになりました。

『星のあかり』さん、素敵な旅館でした!
建物としてはちょっと古い印象ですが
好きな浴衣を選べたり、
部屋にアルカリ性の露天風呂がついていたり、
硫黄の香りが強い
にごり湯の温泉が別にあったり、
創作料理がめちゃくちゃうまかったり、
とてもいい思い出になりました!

画像1

画像2

画像3

お腹いっぱい食べた頃、
ろうそくが不思議な刺さり方をしている
クリスマスケーキが登場。

画像4

私「ケーキだ!うまそう!」
M「そうだねー」
私「クリスマスってことで
  そういうサービスあるんですね」
店「いえ、こちらはお連れ様からの
  サプライズになります・・・」

本当に空気読めなくてごめんなさい。
店員さんの苦笑いが忘れられません。
M君もごめんね!!!!!!!!

私サプライズ大っ嫌いなんですけど
とりあえず
「わ~嬉しいありがとう♡」
とかなんとか言って乗り切りました。

気を取り直して、
真夜中のくそ寒い中
ベランダにある露天風呂で
満天の星空を眺めたり、
これからについて話したり、
クリスマスプレゼントで
ペアネックレスをいただいたりと
すごくカップルっぽいことができて
めちゃくちゃ楽しかったです。



で、ここからが問題なんですけど
旅館に泊まるってなったら
勿論〇ックスするじゃないですか。

M君が緊張しすぎてイかなかったんですよね。
男の人って緊張するとイかないんだって
この時初めて知りました。

こっちはこの日の為に勝負下着新調して
「よっしゃ童貞(決め付け)食ったろ」
ってめちゃくちゃ気合い入れてたんですよ。


でもそんな下品な姿を
見せるわけにはいかないと思い
「なんだか恥ずかしいね////」
とか
「緊張しちゃうね////」
とか1mmも思ってもないこと言って
精一杯清楚系を演じてたのに。

でもまぁそういうこともあるか!
と思って私は気にせず行為後に
爆睡したんですけど、
M君はめちゃくちゃ気にして
落ち込んだようで
あまり眠れず喫煙所で
煙草ふかしてたらしいです。
可哀想(他人事)

次の日になったら
朝ごはんが美味しかったのもあり
とりあえず元気になってました。
良かった良かった。



2)お台場

クリスマスデート2日目は
お台場に行きました。

初めてのお台場だったのでわくわく。

ウィンドウショッピングをして、
美味しいイタリアンを食べて
映える飲み物頼んだりしました。

画像5

画像6

画像7

ただこの日も問題が起きまして。
ロマンチストの塊のM君のことなので
絶対言ってくると思ってたのですが、
やっぱり誘われました、
「最後に観覧車を乗ろう!」
って。
しかし私は極度の高所恐怖症。
秒で脳内会議を繰り広げます。

正直めちゃくちゃ乗りたくない。
だけどクリスマスデート中だし
空気を読んでおこう!ということで
「高いとこ苦手だけど私も乗ってみたいな」
とかこれまた1mmも思ってないセリフを
ばっちりと決め、観覧車に乗ることに。

お台場の観覧車って
一部スケルトン仕様なんですね。
M君が途中で
「スケルトンいいなぁ」
とか言ってましたがガン無視しました。
高いとこ苦手って言ったべ??
話聞いてた????


とうとう自分たちの番になり
観覧車に乗車。
私、生まれたての小鹿のように足が震え
観覧車が上るのと比例して
前かがみになり視線を閉じる。
流石のM君も私がガチで苦手なんだと気づき
わたわたし始める。
もうムードもくそも無いですね。

きっと他の観覧車の中では
きゃっきゃうふふしてたことでしょう。
こっちは地獄絵図でしたよ。
私「くぁwせdrftgyふじこlp」
M「ゆうひちゃん!しっかりして!」
一応頑張って観覧車乗ったっての
身内に伝えたくて
震える手で撮った写真はこちら。

画像8

ぶれっぶれですね。
人間、苦手なものは
無理してやるもんじゃないなぁと
学んだ一日でした。



3)その後

帰り道に観覧車の反省会しました。
逆にM君に気を遣わせてしまって
申し訳なかったです。

って当時は思ったのですが、
数か月後にロープウェーとか
絶叫系乗ったりして
また私は半泣きになってるし
別日にはM君の苦手な
お化け屋敷系に連行して
瀕死になったりしてるので
全くお互い反省してないですね。

多分、ノリで行けると思うんですよ。
行って後悔するんですよね。
ノリだけじゃどうにもならないこともある
っていい加減学びます(n回目)

なんだかんだ今回のデートで
M君との仲がより深まったはずなので
良かったです。
連日楽しかった!

同棲してた元彼や他の元彼とは
旅行に行ったことがなかったので
かなり新鮮でしたし、
私が突発的に
クリスマスに温泉旅行行きたい!
と言ったら
いいよ!
と即答してくれて、
急だったにも関わらず
旅行計画を一緒に立ててくれたのが
とても嬉しかったです。
思い出に残る素敵なクリスマスでした。

また気が向いたら
思い出に残ってる出来事
更新します。
それでは!