見出し画像

もうすぐ一年...

こんにちは

あまてらすプロジェクトです。

先月号の最後には、期待を持たせるような内容を書きましたが、今月も変化なく2月が終わります。
本来であれば2月中に県教育委員会へ直談判に行く計画でしたが、学年末試験があったり週末も忙しかったりで、島を離れることができませんでした。


教育委員会に事業説明をしたのが去年の3月…もうすぐ一年になります。

これまでガバメントクラウドファンディングの準備などずっと水面下で進めており、あと一枚の壁を乗り越えられれば夢を現実にできるところまで来ています。

しかし、この教育委員会の許可については、私たちや応援してくださっている皆さんの力ではどうすることもできないのが実情です。
ここまで長い間待たされ続けてもう限界。もどかしさやイライラも募りますが、ストレスからは何も生まれませんので、「卒業までに絶対実現させる!」という強い意志を持って諦めず進んでいこうと思います。


このあまてらすプロジェクトが地域共創科の大きなうねりとなり、ビジネスモデルとして今後島前高校に入学してくる生徒に「高校生のプロジェクトでここまでできるんだ!」という希望や夢を描いてもらうためにも結果を残したいのです。

皆さんへのクラウドファンディング開始のお知らせはもう少し後になってしまうかもしれません。ですが、このnoteアカウントや海士町の公式アカウントで嬉しいご報告ができることを信じて、もうしばらくお待ちください。私たちも最善の方法を探るべく頑張ります!


ご覧くださりありがとうございました。


では、また...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?