読書の秋、勉強の秋

今年の7月は雨ばかりだったので、と書こうとして、7月があまりにも遠く感じる。
まだ1ヶ月しか経ってないと思えぬほど、遠い。

話は戻って。7月は雨ばかりだったので、ほとんど泳ぎに行かなかった。

先日の友人との会話。
友人「今年は何回くらい行けたの?」
わたし「12回くらいかな。」
友人「そのうち、何回くらい子ども達は付き合ってくれたの?」
わたし「豊島園が2回と区民プールが5回くらい。区民プールに付き合ってくれるのは、三男だけね。」
友人「じゃあ、あとの5回が1人だったわけね」

子ども達を連れて行く、のではなくて、そもそも子ども達が付き合ってくれた?と聞かれたことを思い出して、ふふと、笑ってしまう。

1ヶ月で12回。週に3回か。土日とあと平日1回、か。
今年は激減でした。

夏が終わると、水に入るのもピタッと終わる。

まだ暑いのに、完全に秋に切り替わっている。

読書して、オンラインで受けたいものを着実に受けていく。

読書の秋、そして勉強の秋。

深めておきたいことをしっかり学んでおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?