小児の医療費について

阿真です。

世の中のパズルがカチッと合っていないこと、そんなことを見つけてはあれこれ考えを巡らせて、なんとかうまくいく方法を考える、そんな日々です。

昨日は、小児の医療費について、の会合でした。

早めに会場のある駅へ行き、復習?というかな、
県在住の3000人以上の15歳以下の子どもを育てる皆さんのアンケート、しっかり思いを書き込んでくださったものです。大切な意見、大切なメッセージを取り込んでないこととかないかな、と確認しようと入ったお店で

角の、隅の、隔離された二人席。
なんと、ラッキーな!資料を読め!読みまくれ!と言われてるかのような角っこ。笑

ひとり祝杯ですか?のメニュー。笑
まだ開始前、ランチです。

もう一度これら資料↓に目を通し。

大きな問題なのに、こぼれ落ちていること、どんな分野でもあります。そういうところに焦点を当てて、
大きく困っている人の負担が少し、軽くなるように。
今回は、全国で一県だけで行われていた、問題でした。

昨日会合があり、本日「緊急要望書」が提出されたそうです。細かい設計などはこれからでしょうが、良い方向に向かうと良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?