ホームページ作り4 講演まとめ2

あーあれも忘れたーこれも忘れたーだらけです💦

頑張ろう。なんでこんなことしてんだろう、というのは、今まで培ってきたものをきちんと振り返ることで、どこかに&誰かに繋がる可能性があって、それがまた次の方へ伝わることに繋がるから、だから頑張ろうと、はっきり言って全然得意なことじゃないのだけれど~今のことを考えることは大好きだけれど、過去を思いつきではなくきちんと振り返ることは記憶の面からも怪しい私なので(だからきちんと情報をさかのぼらないといけない)そもそもあまり興味が持てない~でも、今やっていること、これからやっていくこと、それが私の知らない誰かにもっと伝わるためにやるんだ、とぐっとそこは思って頑張ります。

さて。研修の講師や市民向けお話会などの講演実績です。「~」と書いてあるのは、単年度ではなく何年も受け持たせていただいたところです。

2009年11月 第48回全国自治体病院学会 総会シンポジウムⅢ「救急医療の再構築 自治体病院の果たす役割」

2011年3月 秋田県 地域医療講演会

2011年10月 横浜市健康福祉局医療政策課・こども青少年局 こども家庭課
こんにちは赤ちゃん訪問員研修

2013年6月 杉並区児童館職員研修

2013年~ 埼玉県地域医療を守る共助の取り組み事業 講師  

2013年11月 福井県高浜町地域フォーラム 住民と小児医療を考えるフェスタミニ講演会

2014年1月 埼玉県地域医療を守る共助の取り組み事業  県内保健所職員・子育て支援者研修 

2014年~ 横浜市西区地域子育て支援拠点スマイルポート

2014年3月 横浜市瀬谷区地域子育て支援拠点にこてらす

2016年2月 つくば市子育て支援ネットワーク かるがも・ネット 
つくば市こども課  子育て支援員研修

2018年12月 横浜市戸塚区地域子育て支援拠点とっとの芽

2019年11月 NPO法人のべおか市民力市場/宮崎県北の地域医療を守る会/宮崎県延岡市

2016年~ パルシステム保育担当者研修

2019年10月 たらちね助産院

企業セミナー
2019年12月アッヴィ合同会社『小児医療を守る民間の活動が政策に与えた影響』

それから

PMAC(The Prince Mahidol Award Conference,タイ)『市民活動が公衆衛生政策に及ぼした影響』

大事なこちら↑が抜けちゃうくらいだから・・・他にも抜けてたらごめんなさい。。悪意はないのです。。。

記憶が、本当に。。。💦忘れているものに気付かれている方がいたら教えてください・・・

できる限り、諸々の書類を振り返っているのですが、それでも抜けていることもあるかと。。。

出し切った(はずな)ので、次回は、前回のとの一覧をまとめて、そして抜粋版を作ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?