見出し画像

花粉と風と

今日から3月、と窓を開けたとき認識しました。2月は短いので感覚が狂います。

3月1日は高校の卒業式のイメージが強いですね。
私にとってもう2年も前の話。花粉が多くてつらかったなぁ、とか、あの頃はまだ髪の色が黒かったしロングだったなぁというぽやんとした碌でもない記憶しかありません。
ところであの日の私は、まだ進路が決まっていない方の人間でした。いわゆる「自称」進学校だったので5教科7科目のセンター試験を受け、とある国公立大学を記念受験し、結局浪人しました。浪人した理由もバイトして学費を稼ぐためだったんですよね。そりゃ勉強に対するモチベが死んでいるわけだ。今は地方Fラン理系で元気に生きています。花粉に苦しみながら。

ま、死なない程度に自由に。頭は派手に。就活(a.k.a終活)が始まるまで黒髪に戻るつもりはありません。

それでは、また気が向いたら書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?