【ネタバレ有】仮面ライダーギーツ 36話【感想】
どうも。あまざらしあざらしです。
普段はパソコンをカチカチする仕事をしてます。
初投稿により、拙い部分多々あると思いますが、悪しからず。
仮面ライダーギーツ 36話 慕情Ⅳ:かりそめの共闘 見ました。
■今週の慕情
今回も景和と姉のお互いを慕う兄弟愛。
ギーツの母を救いたい想い。
本来の意味より少し飛躍してる気もするが、アルキメデルのジャマトへの愛。
バッファのライダーへの愛。(←不器用なんだ、こいつ。すき)
...こう見ると祢音から出る愛は無いのか?
そんなこんなで今週も愛が溢れた話となっていました。
■現状整理
運営...グランドエンド:現世界から引き上げDGPの記憶を消去。これの準備を始めてる。
(思ったこと:現世界の時間軸は断絶されたものなのか否か。過去も消えるのか?)
ギーツ、バッファ...運営をぶっ潰す。(母救う&不幸な人がいない世界...幸福を願わねば不幸な人は生まれない←尖りすぎ)
景和+姉+祢音...DRにつき、IDコア探し中。(景和はこっそり姉の護衛してたけどようやく姉に身バレ)
(思ったこと:兄弟喧嘩を止めた時に感じた違和感というかモヤモヤを感じた。完全に自分の解釈だけど、兄弟愛とか家族愛とかそのあたり知らない祢音ちゃんになんてもん見せつけてんだ⁉︎って感情だったのかもしれない。祢音....あんたは強いよ...)
サポーター...
ケケラ+ベロバ...DRかき乱し枠。未だ目立った動きなし。来週かな?
ジーン…ケケラとベロバに接触…目的は?
■今週のここがよかった
なんと言っても、今週はギーツとバッファの同時変身。同時変身からしか得られない栄養がある。
今まで、睨み合っていた2人が(正確にはバッファの一方的な嫉みで、ギーツの感情に変化はないのかもしれないけど)並んで変身するとは...さすがにアツすぎた(語彙力)
戦闘中の「お前最強なんだろ、バーン」のくだり、関係性に多少の棘はなくなっても、根本はバッファはギーツに対して突っ掛かることしかできないし、ギーツはそれに対しておふざけで煽ることしかないってのがもう最強なんよ…
とはいえ、本話のタイトルは「かりそめの共闘」...どっかでまた二人は相対して変身するよなぁとは思う。
アルキメデルのラスト、絶対なんか元ネタあるよなぁと思ってら、案の定ありました。映画「宮本武蔵」という作品のワンシーンのオマージュだったらしい。こういう小ネタ提供してくれる公式ありがたいんだ...
■まとめ
最後に、ベロバがIDコアを拾って良くない不敵の笑みをこぼしていました...よりにもよってナッジスパロウ...
まぁ正直ナッジスパロウおもろすぎるので、もう少し見たい感はある。
そんなこんなで今後の展開も楽しみなギーツですが、来週には新フォーム(最終?)が出るみたい!白いキツネ....ウッ...頭が....(こんこんきーつね!)
最後に、バッファの絵ちょっとクセになるよね。
以上!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?