見出し画像

マステやシール、ペーパーの使い道~コラージュ日記~

可愛いマステ、シール、ペーパーたち・・・

100均や通販でマステやシール、ペーパーを見るのが好きです。

見るだけにとどまらず誘惑に負けて買ってしまうときがあるのですが、ただ眺めるだけではもったいない。

最近、日記帳をコラージュするのにマステやシール、ペーパーを活用するということを覚えたので書いていきます。

コラージュ日記を知ったきっかけはYouTubeの動画

元々、可愛いシールの動画を見るのが好きだったのですが、たまたまコラージュ日記をされてる方の動画を見て、これだ!と思いました。

「コラージュ 日記」で検索すると、先人の可愛いコラージュ日記が見れます。

実際にやってみたのがこちら

一般的なおしゃれとは違うと思うのですが、個人的に好きな感じにできてよかったです。

色々電波っぽい?要素をいれました。

中華と洋風を混ぜた感じとか、すごく好きなんですよ・・・。

あとは好きなゲームの世界観をイメージして素材を選んだので好みな感じにできました。

個人的なコツは、イメージを先に固めることだと思います。

イラストを描くときもそうだけど、イメージが固まってれば固まってるほどクオリティが上がる気がします。

とはいえ結局は日記なので、誰に見せるとかではないので、自己満足できるのが一番大事ですね。

天使のシール以外はセリアで購入したマステとシールとペーパーです。

素材の調達場所として優秀な100均、そして通販

100均は素材が豊富すぎます。

近所にセリアがあるのですが、本当にたくさんたくさん種類があります。

後は通販。

Amazonで購入したことが一回あります。

他は、海外の通販サイトで、AliexpressやSheinで購入したこともあります。

結構シールが折れ曲がったり、剥離紙からずれてしまったりして届くこともあるみたいなのですが、(私もAmazonで買ったシールはそうなっていたものがありました)そういう点も楽しめるマインドがあれば使ってもいいと思います。

まとめ

割とマステ、シール、ペーパーの使い道は限られると思うのですが、日記は習慣になれば毎日書くものですし、コラージュできれば楽しいし眠ってた子たちも活用できるしとてもいいと思います。

ただ単にコラージュしてみたもの。統一感は大事ですね。

ミニコラージュに使うのもよき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?