見出し画像

100均の絵具で描く&コラージュ

絵具使ったの100憶年ぶりくらい

とある日の仕事帰り、ストレスが溜まっていて、暴飲暴食しか解消方法がない自分をいかんと思い、自分のために絵を描こうと考えていました。

私にとって絵は、ずっと当たり前に描いてきたもので、自己表現のためのものになっていたのですが、一度ネットに載せる前提で描くのをやめようと思いました。(結局載せてるのだけど、最初から載せようと思って描くのをやめたということです)

デジタルで絵を描くのって結構しんどいときがあるので、なんとなく100均でスケッチブックと一緒に絵具を買いました。

高校を卒業してから、絵具は使ってなかったので本当に久々に使いました。

最近ジャンクジャーナルの存在を知って、真似してみようと思い、ルーズリーフに貼ってコラージュするための絵を描くことにしました。

テーマ:ホラゲーに出てくるナース

下書き

清書

下塗り

(もうただのハロウィンコスプレやんけ・・・とか思って描いている)

aliexpressで買った自分の趣味丸出しだけど普段使い道のないシール(苦笑)を背景に貼って、ナースを貼って、セリアで買った花とか蝶とか鳥とかのシールを貼って、メインを少し目立たせるため色を足して完成。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?